▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーメランコメント

私が勝手にブーメランコメントと名付けてやっている事です。

コメントを他のブログに書く場合、似たようなブログやお馴染みさんのブログにコメントなら書きやすいですし、自分のブログも見に来てもらい易いですが、このコメントの場合どんなブログでも、見に来てもらえる可能性が高いので「ブーメランコメント」と勝手に名前を付けています。

特にアフィリエイトサイトなどは、いかに新しい読者を増やすか?は重要だと思うので、試しにやってみてください。


まず
http://blogcreate.blog45.fc2.com/blog-entry-7.html
このような記事を書きます。

そしてブログ巡りをしてバナーに淵のついているブログを見かけたら

「バナーの周りに紫の淵が付いてる物がありますよね。
http://blogcreate.blog45.fc2.com/blog-entry-7.html
ここで記事にもしましたが、バナーの周りの淵の取り方です。」

のような内容を含んだコメントを書きます。


と、これだけなのですが、このコメントの場合見に来てもらえる可能性は非常に高いです。

人気ブログランキングなどのバナーのタグに「border="0"」が入っていないので、CSS次第では淵が出てしまいます。
意外と淵の取り方を知らないみたいですが、「なんか変だな」とは思っているのではないでしょうか?

ブログ専門の検索エンジンNAMAAN

情報を早く得る事はアフィリエイトにとって重要な事だと思います。


私のブログは「ブログの作り方」なのでブログの情報を早く得られる方法のご紹介です。


ブログ専門の検索エンジン「NAMAAN」のRSS機能を使えば、自分の欲しい情報のブログを早く見る事が出来ます。

http://www.namaan.net/
ご存知の方も多いと思いますが、ブログ専門の検索エンジン「NAMAAN」です。

NAMAANとRSSリーダーを利用すれば、知りたい内容のブログの更新情報がすぐに入ります。
例えば「リードメール」で検索をします。
すると「リードメール」で検索のRSSが付いていますので、RSSリーダーにドラッグ&ドロップしてしまえば、今後NAMAANに入ってくるリードメールについて書かれた記事は、自動的にRSSリーダーに入ってくるようになります。
NAMAANは殆どのブログを網羅しているので、大変便利です。

使い方のコツとしては、なるべく複数語にしておいた方が良いです。
大きなキーワードで取得してしまうと、欲しい情報と遠い記事も多くなってしまうからです。

NAMAANはブログに特化していますが、他のRSS配信を利用すればネット上の色々な情報が早く入ってきますね。




http://blog.namaan.net/news/archives/2005/01/index.html#000019#more
こちらのページに
NAMAANブログ検索ボックス
Namaan ブログ検索

powered by NAMAANブログ検索



もありますので、利用してみてはいかがでしょうか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。