▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


ページのどの部分が良い?

他のブログを見に行った場合、どこを見ますか?



私の場合ですが

・始めて訪問したブログ
カテゴリーを見ます。(カテゴリーを見れば大体の内容が見えると思うからです。)

・良く訪問するブログ
最新記事を見ます。

意外と他の場所って見ていなかったりします。

私の場合と書きましたが、多くの人がこのように見ているのではないでしょうか?



では、アフィリエイトをやる際。
見てもらえる場所に、効果的に載せていますか?


例えば1時間のTVドラマがあったとします。

image4121.gif


①~⑥にコマーシャルがあったとき、あなたならどの部分のコマーシャルを見る確率が高いですか?


私は、当然ドラマの盛り上がりの最中の

image4122.gif


⑤が一番見てもらえるコマーシャルだと思います。
当然コマーシャル代は⑤が一番値段が高いと思います。



ではこれをブログに置き換えるとどうでしょうか?

一番見てもらえる場所が、一番コマーシャル価値が高いはずです。

サイドバーに色々付けていても、見てもらえなければこれはコマーシャル価値は低くなります。



最初の話に戻りますが
「私が色々なブログを訪問して見る場所」

・カテゴリー
・最新記事


ここがコマーシャル価値の高い場所ではないか?
と思います。


効果的にアフィリエイトをするのであれば
・カテゴリーの近辺に貼る。
・最新記事の文中に入れていく。

事が良いのではないでしょうか?


私はサイドバーに色々載せるより、この2つを実践することで効果が出ているので、お勧め出来ると思います。

テーマ : 超初心者のアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

コメント

変えてみます

コンニチワ~
私のブログは特に気にしていなかったので試してみますね!
カテゴリ欄は私のブログはありませんけど(汗)

応援クリーック!

最近

アフィリには力入ってないですねぇ。なんかSEO面白くって(;^_^A アセアセ・・・
それより、最近ネット接続が頻繁に切れる障害に悩まされてます。
1つの記事書くにも恐ろしく時間かかる。やばいです・・・

ブログの作り方管理人さんへ

ioxc101です。
訪問ありがとうございました(^^)
記事の書き方うまいですね~!
確かに、見てもくれない場所に見て欲しいものをおいても意味ないですよね。。。
確かに見る場所は決まってますよね^^;
私も最近気づきました色々と工夫中です。
応援ぽちっ☆

ふ~ん

なるほどね!
そういう観点で場所を決めるのは良いですね
ちょうど、リニューアル中だし、考えてみようかな?!

なるほど~

確かにそうですよね。
ドラマとCMの例えはわかりやすいですね。
かめちきもこんな記事が書けると
良いんですけど^^;
かめちきも配置を少し考えてみますね。
応援クリックぽちっと♪

こんにちわ!

同感です!
旬の話題を記事にした時の報酬率が高いですね。

私の場合は自己紹介欄とサイトの内容説明
(概要)があればそこも見ます。




こんにちは。

こんにちは、かなりお久しぶりなコメント返しになってしまいました。
ちょっと忙しくて…(汗)

今日の記事も勉強になりました。
確かにあたしも一番最初は最新記事を見て、最後まで読みきって、ちょっと見えてる前のタイトルが見えたら、前の記事も見るとゆう感じです。

ドラマとCMに例えてのお話はとても分かりやすかったです^^

前に携帯で稼げるかとゆう話をしてましたが、通勤で電車に乗ったりしてる人は暇つぶしになっていいと思います。
ですが、忙しい人には携帯はどうなんでしょう?
仕事の合間にちょっとリードメールを見たりしてる人には携帯は不向きかも知れないです。
割は携帯の方が全然いいんですけれどもね。

こんばんわぁー^^

本当その通りですよねー^^
ってヤバイ、、ウチのブログってカテゴリーグチャグチャです;;
流石にまずいよなぁ~と思いながらずーと放置でした^^;
そろそろ気合いれてカテゴリ整理しますーー

おかしっくすいいですよね^^

応援します!

今日はアフィリエイトの記事を23件熟読

こんばんは~
アフィリエイト関連の記事を
読ませていただくために来ちゃいました~

私、ついついバナー貼ってしまうんですよね・・
(悪いコの見本かもww)

あぁ 自分のサイトでは物は売れないんだ・・と気付いたときから
ASP登録に力をいれてます
(だってタイトルが”儲けたい”なんだもん・・誰も買わないw)

だからASPバナーは目立つほうがいいかなーと開き直って貼ってます

うーん ドンキホーテ卒業しようかなぁ・・

そのまえにもっとブログ整備しなきゃなぁ・・

もっと早くこのサイトに出会ってたらよかったのになぁ・・と思いました

明日も来ます!!

こんばんは♪

私もサイド広告のクリックを見て、あまりに少ないので、今日おもいきってサイド広告だいぶ削除してみました。ブログの作り方管理人さんの記事と同じ考えでちょこっとがんばってみました。凄くためになります。
また勉強にきますね凸☆。

同感です

カテゴリー大事ですね。
僕も最初に見るのは最新記事とカテゴリーです。
だからウカツにつまらな過ぎる記事書けないな……と^^;
こちらは流石にカテゴリーが丁寧に分けられてたので、
初めて来た時に全部見回った覚えがありますよb

追記:件の話、笑えました。
確かに参考にはなりませんでしたがw

言われてみればそうかもしれませんね。

・・・私のブログはカテゴリー表示してないや(汗)

はいっ!

真似真似・び~じょいです。

私もそれを意識してやります。
カテゴリは結構前に見やすいように少なくしました(^^)

問題は、あまり訪問者が来ないことであります。

今は、来られても困りますが・・・(笑)


では、おやすみなさい。

毎度です

実は今1つ考えてるブログテーマがありまして、それはすごい月間アクセスがあるキーワードです。
今情報収集を少しずつしています。
これで、1位を目指しますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

