▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


昨日は大変でした…

昨日は大変でした…


http://blog.japan.cnet.com/takawata/archives/002726.html

わたしも、これと同じことを請け負っているサイトさんに施していたので、全部撤去修正作業でした。
仕方が無いので堂々と「相互リンクサイト」にしました。
なるべく目立たないようにつけようとしていたので、雛形ページでなく、1枚1枚のページに張っていたサイトもあったので…(Dreamweaver以外で雛形使えるホームページ作成ソフトってあるのでしょうか?でもDreamweaver使ってても1枚1枚に張ってしまうと意味は無いですが…)
(5時間以上かかりました…)


SEO対策会社さんは相当使っているテクニックだったので、今後SEO対策会社さんがどうするのか非常に楽しみです。




ここ数日の流れの話なのですが、「a(リンク)」の使い方の一つの例だと思います。

隠すように「a(リンク)」を使っていたものをgoogleさんに
「その「a(リンク)」の使い方駄目ですよ!」
と言われてしまったと言うことですね。

こうなると、また次のgoogleさんに駄目と言われないテクニックを考えだすしか無いのでしょうね。

裏技→googleさんに駄目と言われる→さらに裏技→googleさんに駄目と言われる
のサイクルがSEO対策ですね。

このブログでは裏技的な話ではなく、一般的な話でのSEO対策を書いているので、今日の話はあまり役に立たないかもしれません。


ただ「a(リンク)」の重要性をお解かりいただければと思います。

テーマ : SEOアクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト

コメント

ブログの作り方管理人さんへ

ブログの作り方管理人さんへ

私もSEO対策はまだまだですので、これからもっと勉強して知識を増やしていこうと思います!
まだまだわからない事が多いです^^;
ぽちっ☆

おはようございます。

ご忠告ありがとうございました。
気にはなっていたのですが、どうやって良いのかわからずに直していませんでした。
それとお疲れ様でした。
SEO対策って難しいですね。
かめちきは基礎的な事からまだまだ勉強しなきゃならないところなので裏技みたいなのはまだまだ先ですね^^;
a(リンク)についてはなるべく使っていこうと思ってます。
それでは応援ぽちっと♪

こんにちは、

こんにちは、ぽこぺん99です。
SEOというのは技術と技術の
闘いみたいな所があるんですね、
いきなり仕組みが変わったりする
という事があるのでは
常時対策をしていないと対応出来ないですね、
SEOは本当に難しいと思います。

ナント

そんなことがあったんですか。
それは大変でしたね……お疲れ様ですm(_ _)m
SEO対策も人間相手なんだなってことを感じました。

こんばんわぁー^^

そうゆうことってあるんですねー
SEOもなかなか奥がふかすぎて逆にコワイですね^^;

応援します!

はじめまして

ランキングから遊びにきました
この記事すごくショッキングですねぇww
a(リンク)も初耳でした

SEO勉強したくてウロウロしてます(いつも睡魔に襲われて進みませんが・・)
こちらのサイトのSEO対策カテゴリが36件もあるのでぜひ熟読しようと思います
で、カテゴリをクリックしたのですが36件の内容がズラズラ出てこないのはどうしてでしょうか?
ズラズラっと読みたいなぁ・・

うちも記事にしました

いつもコメントありがとうございます。
スパムの記事書いてみました。
間違ってたらご指摘お願いします。

イッキに36件読みました

すごーい おもしろーい ためしたーいv-10
SEOがちょっと好きになりました
気になっていたことが
かなりスッキリしました
ホントに遊びにきてよかったです
またゼッタイきまーす♪
応援ポチ ポチ ポチ
(あぁ もっと押したいくらいです)

こんばんわ♪

作業、お疲れ様でした。
SEO対策も大変ですね。
ECナビが検索されないというのはちょっとビックリでした。
新しいテクニックがどんな風になるのか楽しみですね。

こんばんは、riseです。

Googleの逆鱗に触れたこの記事のテクニックはみなさんやってるんですね。

前回はBMWのサイトなどが話題になってましたね。

修正お疲れ様でした・・

イタチごっこのようですが、普通にやるより効果的なテクニックがあればやはり使いますよね。

ありがとうございました

今、誤報だと書き込みしました(;^_^A アセアセ・・・
それにしても、こんな方法もあるんですね。勉強になりました。
やはり、素直?なHTMLが一番って事ですね。

こんばんは。

どうもSEOって日々話題がつきないものなんですね。
生き物みたいです。

難しいことはわかりませんが、GOOGLEさんに好かれたほうがよいのですね(*^^)v

応援ポチッと☆

ごくろうさまでした!

私、ビルダーしかないので、HP作成ソフトを詳しくないです・・・
(それすら、使いこなしてない)

数少ない情報提供のチャンスなのに、面目ない!!

こんにちは、gigiです。

ちょっとご無沙汰してます。
やはり、アンカータグは重要ですよね!
最近、私も痛感してます。
そして、別ブログでも内部リンクと共にアンカータグを増やす作業を続けてますよ。
今後の検索結果が楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

