▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


やはりYAHOOは。

昨日の記事で「a」(リンク)の重要性を書きましたが、本来は今更の話なのです。

有名な話ですが
「悲惨な失敗(miserable failure)」検索での「ブッシュ大統領」
「18歳未満」検索での「YAHOO」

など、私がSEO対策を始めた時から、「a」(リンク)の重要性は言われていたことです。

ただ当時は「meta name="keywords"」がまだ有効であったりで、「a」(リンク)の重要度は今ほど高くは無かったと思います。

昔も今も重要視され続けている「a」(リンク)はSEOの最重要課題だと思います。



その「a」(リンク)に関わる話ですが、

「やはりYAHOOは。」
でしたね。

今までの経験則で、確信に近い物は持っていましたが、今回の検証で間違いないと思いました。

数日前の記事「アクセス数が増えていた!」で
・YAHOO「ブログ 作り方」検索で5位に入った事。
・最終の内部SEO対策をした事。
を書いたと思いますが


その「最終の内部SEO対策」の結果

YAHOO「ブログ 作り方」検索で4位に上がってました。(本当はもうちょっと上がることに期待していたのですが…)


「最終の内部SEO対策」の内容ですが
ブログ内の「内部リンク」(「a」(リンク)の使い方ですね)を増やしただけです。

この対策はYAHOOでの検証に使いたかったので、YAHOOで上位表示になったらやろうと思っていました。やはりと言った所です。

YAHOOでは、ページ数も重要と良く言われますが特にブログの場合ページ数が増えれば「内部リンク」の本数も自然と多くなるので、「ページ数」を増やすのも重要な対策かもしれません。


では、単純にブログで「内部リンク」を増やすやり方ですが。
・ページ内、記事内で自分のブログへのリンクをなるべくつける。
・カテゴリーを細分化する。
・新着記事/コメントなどの内部リンクの表示数を増やす。

で出来ます。


ただ昨日も最後に書きましたが「a」(リンク)はバランスも重要なので、発リンクの多いブログでは効果は薄いかもしれません。
ただ効果は間違いなくあると思いますので、YAHOO対策として「内部リンク」の本数を上げても良いと思います。

テーマ : SEOアクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト

コメント

こんにちわぁー^^

内部リンクを増やすことってつい忘れがちになってしまっています^^;
過去の関連記事とかをページに載せていけばいいんでしょうけどね~
ヤフーの検索にかかり易くなると効果も
大きいのでしょうから忘れてはいけないでしょうね^^;

応援します!

内部リンクですか

コンニチワー
内部リンク、少し意識して入れようと思います。
あんまり不自然に入れる必要はありませんけど(汗)
いつも役に立つ情報をありがとうございます。
私はパズルが解けないので答えを聞いて答えを解答欄に書いて楽しんでます!
これはこれで結果が出ると面白いので(笑)
応援クリーック!

こんにちは~

今日も勉強になりました<(_ _)>
YAHOOに嫌われているみたいで、ほとんどがグーグルです。(^^;
教えて下さって有り難うございました。YAHOOに好かれて見たいです(笑)YAHOOで探しても自分のブログ出てきません(m^0^m)ノp~

相互リンクありがとうございました♪

こんにちは~ かめちきです♪
相互リンクありがとうございました。
確かに募集もしてなかったのでもしかしたら嫌だけど断り辛くてコメント来ないかも・・・なんて少し心配してました。
ものすごく嬉しいです。
あと、内部リンクですね。
かめちきも増やしたいとは思ってるんですが日記的な記事が多いのでなかなか・・・
改めて意識しながら内部リンク増やしてみます。
それでは応援ぽちっと♪

こんにちわ!

私もとある実験をしました。
趣味のページで実験したのですが、googleでは
2週間で最高7位までいきましたがyahooでは影も形も見当たりません。実はこの趣味のブログは内部リンク
ゼロです。
こうまで顕著に表れると爽快です(^^;)

こんにちは、ぽこぺん99です。
そういわれてみると、
たしかに
上位ブログの方々はそういうブログ
構成になっている事が多いですね。
私も自分のグログを見直してみたいと思います。

最近、某ブログがYAHOOに好かれてきました
SEO対策の効果が出てきたようです!

内部リンク・・・あまり意識していなかったですね
デスクトップデリバーに関してはほんとに不明です^^;
現在yahooで7位に表示ですが、内部リンク多いわけでもページ数多いわけでもないんですけど・・・
対策して1位目指しますかw

ほほ~ぉ・・・。

面白いっす^^

まるで遊びですね。いたずらだから遊びなのかも!でも、それで1位が取れるんだ…。


あっ、ブッシュとYAHOOの話しです。

YAHOOは何故に18歳未満なんですか?これが一番気になります>_<


今まであまり関心が無かったですが、SEOを試したくなりました。少しは対策した方が良いですよね。

び~じょいエイトじゃないですよ
 ̄▽ ̄

別のHPです。ほったらかしHP!!
ソース見られたらめちゃくちゃ恥ずかしいですよ。ぐちゃぐちゃですから!性格丸出しで~。

☆ガンダム世代なんだ。同じくらいですね。
ガンプラはエルメスしか買えなかったです。それをチョロQと貼り付けて壁に向かって走らせました。

幼い頃の思い出です(*^^*)


後で親からゲンコツでした・・・
(TT)

以前、私のブログでYahooの順位が200位くらいの物があると書きました。

あの後、すべての記事の最後に
TOPページへのリンクをつけました。
(5,6記事しかないのですぐできました)

現在、同じキーワードで検索すると14位です。

つまり、こういうことですね。

こんばんわ

コメントありがとうございます。
これからは総SEO対策時代かもしれませんね。
良いヒントありがとうございます。
頑張ります!

おはようございます

おはようございます、今日はお昼前からおでかけなので早めの登場です。
F2ランキングへの応援は欠かせませんから(笑)
応援クリーック!

勉強になります

YAHOO!ではなかなか検索上位に顔を出せなかったのですが、私も内部リンクを増やすことを心がけようと思います。
役に立つ情報なのでポチッ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

