▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


shinobi.jpのアクセス解析

ブログを始めて、アフィリエイトを考えるならアクセス解析は必要だと思います。
皆さん使われていると思いますが。


私は「shinobi.jpのアクセス解析」を使っています。(一つのアカウントで複数作れるのが便利なので)


で、その「shinobi.jpのアクセス解析」ですが、おとといくらい?から凄い機能が付いていました。

■検索エンジン(β)
■検索ワード(β)
■検索フレーズ(β)



β版のようですが、これは凄く便利ですよ。


どの検索エンジンから、どの様なフレーズでたどり着いたかが見れます。
今でのキーワード単位より、もっと細かく解るのでこれは便利です。

image329.gif


こんな感じです。

他のアクセス解析をあまり使っていないので比較はできませんが、この機能は凄く役に立ちそうです。

固定的にアクセスがあるフレーズであれば、それをなるべくキーワード化して使うようにすれば、アクセスUPになりますしね!

コメント

おはようございます。

かめちきです。
これは自分でも使っているんですが全然気付きませんでした^^;
検索エンジンからのアクセスがあんまり無いので・・・
もう少し頑張らないと。
応援しておきます。

こんにちは、gigiです。

私はアクセス解析はアクセスアナライザーって言う所のを使ってます。
アナライザーには特に不満はないのですが、shinobiのこの機能は良いですね~。
検索エンジン&ワードを一緒に表示まではアナライザーでは出来ないので、乗り換えも検討してみます♪
一応shinobiの方はカウンターを使っていて、IDは取得してあるので。

知ってる!

おとといの夜か、昨日の朝ぐらいからですよね!!
インフォメーションでは28日付けになってます

かなり便利になりましたね~
検索の仕方が多種多様なのがよく分かります
かなり役立つはずです♪

しのび

コンニチワー起業を目指す男 でんです。
私は他のアクセス解析を使っていますけど
こっちを使おうかな~
便利な・・・自分が得たい情報が得られるものが一番ですからね!
応援クリーック!

うちの場合はgigiさんと一緒で、解析がアナライザーでカウンターがshinobiです。
その機能良いですね!
一応長くデータ取りたいんで、もうしばらくアナライザーに残るつもりですが、
2つ解析つけてもいいかも知れませんね。
(ただチェックが面倒になってやらなくなりそうですがorz)

のぞみ

こんにちは~
わたしの場合は、まとまっていないので色んなキーワードが使われています。もっと記事をまとめないからですかね(ガク)
応援(m^0^m)ノp~

こんばんわー^^

おぉーー 検索ワード毎にどの検索エンジンなのかわかるのはいいですね!!
乗り換えてみようかな~

応援します!!


ブログの作り方管理人さんへ

ブログの作り方管理人さんへ

ioxc101です。
訪問ありがとうございました(^^)
shinobi.jpのアクセス解析は使った事がないですので今度時間のある時にでも使ってみようと思います☆
応援ぽちっ☆

こんばんは♪

shinobi.jpさんは、リンク元の一緒に表示するので、便利ですね☆。
私は、URLを一つ一つクリッ&クリックで見ています。便利そうですね☆。
また勉強させてもらいますね凸♪。

こんばんはぽこぺん99です。
前に記事を読ませていただいたので、タイトル強化してみました(^^)

sinobiのアクセス解析ほうが良さそうだなとは思ってたんですが、
今の所、検索エンジンからのアクセスはほとんどないので、、、

コメント・アドバイスありがとうございました。
メールに関しては困っていた(特にFC2では)状況なので、
もし、ご迷惑でなければよろしくお願いします。

遅くなりました><。

こちらもリンク完了いたしました!
ご確認ください。

ヤフーから結構来ていますけど、そのほとんどが「デスクトップデリバー」で来てますね^^;
でも携帯リドメでもそこそこ来るようになったので効果はかなりあったようです^^

あっ、shinobi

こんばんわ!

shinobi良いですね。次はshinobiにしようとしていました。管理人さんのはどこへ行っても手裏剣が飛んできますし ^^
ロリポップも使ってドメインも取得しようかと思っています。もちろん、管理人さんのところから!

少し待っててください。出来たら見てくださいね。
ではおやすみなさい。


こんばんわ♪

shinobiも良く見かけますよね。
あこはアクセスアナライザーをつかっています。
こちらも特に問題ないですが、今回紹介している機能は便利ですね。
キーワードとどこからかが一緒に解かりますもんね。
次にブログを作る時に検討してみますね!

はじめまして。

はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

