▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


アクセス数が増えていた!

一昨日くらいからアクセスが急に上がっていたのです。

「最近良い記事書いてたからじゃないか?」
などと旦那に言われ、気分良くなっていましたが、理由は全く違いました…


YAHOO検索「ブログ 作り方」で「5位」に上がっていたことが理由のようでした。

やはりYAHOOで5位以内に入ってくるとHIT数が随分違いますね。
今までは15位くらいでしたので、随分急に順位が上がったな。と言う感じです。
記事が増えるとYAHOOでは強くなるので(内部リンク数)、ある一定以上の条件に入ったのかもしれません。


アクセス解析を見ますと、このブログに来ていただいている50%以上のかたが「ブックマーク」からの訪問のようです。
ありがたいことだと思います。



最終目標は「ブログ 作り方」検索でYAHOO、googleで3位以内なのです。
今は両方ともで5位前後。
ここからが難しい所なのは十分解っているのですが、目標を達成できたら良いな。と思います。

このブログのSEO対策ですがやれる事を全部やって始めませんでした。
これをやったらこれくらい効果があった。
これは効果がなかった。
など私なりに検証しながら作っています。

昨日ちょっとまたSEO対策を施しました。
ブログの紹介部分が太い文字になり、キーワードである「ブログ 作り方」を増やしました。
ソースを見れる方は見ていただければ、strongとbの使い分けのやり方は参考になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


これでどの程度効果が出るでしょうか?

内部SEOは殆ど施し終わった感じです。
私のブログのソースを見れば私のやっている内部に関するSEO対策が見れると思います。(どんどん見てください)



これで3位以内に入れなければ、被リンクを集めなくてはいけないですね。

相互リンクに消極的でどのくらいまでがんばれるか?
やってみたのですが?

次の作戦は「被リンク」をいかに集めるか?
と言う内容になりそうです。

今の所
・内部SEOの実践例を書いたPDF
・物販ブログのヒントを書いたPDF
を無料で配布して。配布条件に私のブログへのリンクを張っていただくと言う作戦はどうかな?
などと思っています。

でも、私の作ったPDFを読みたいと思っていただけるか?
が心配ですね…

テーマ : 超初心者のアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

コメント

あったり前だい!

コンニチワー起業を目指す男 でんです。
ヤフーの5位以内なんてすごいじゃないですか!
SEO対策ができていない私としてはPDFを作るなら絶対見ますよ~
私のブログは検索で来る人はほとんどいませんからね。
最近キーワードをちりばめようとしています。
応援クリーック!

もう1つ!

ワタシもぜひ読みたいですね♪
ただこの2つより
もっと読みたいものがあります
それは・・・
・アフィリに対する考え方(っていう言い方でいいのかな?)を書いたPDF

こっちのほうがぜひ読みたいですね♪

こんにちわぁー^^

すごいですね^^yahoo!検索 5位!
結構ライバルいそうなキーワードなのに^^
ソース結構みてますよ~^^
でも相変わらずHTMLが???なので理解できないところおおいですが^^;

応援します~

こんにちは~♪

ぜひ読んでみたいですね。
あとyahoo検索5位はすごいですね。
自分はやっと最近yahooから検索してくれる人がちらほら出てきた程度なのに・・・
かめちきも頑張ります。
応援ぽちっと♪

50%以上のかたが「ブックマーク」
とはすごいですね
ということは記事の充実も必要ですね

5位おめでとうございます!

僕も実は毎日見てるんですが、ブックマークではありません。ランキングでもありません。どうしてるでしょうか?(笑)
まあ、それはさておき、ソース見るまでもなく、まだ参考に出来る所がありました。
うちも頑張ります!

PDF興味あります。
実はむー様のPDFを見逃したばかりですorz
ちょっと最近忙しくて記事を書くのでいっぱいいっぱいでしたが、
もっとちゃんと読者にならないといけませんね、
と反省しました。

今晩はです。

いつも良い情報を有り難うございます<(_ _)>
参考にさせて頂きます♪
応援(m^0^m)ノp~

PS.今日娘の誕生日をこれからするので、後で他の記事も読みに伺います(笑)

こんばんは♪

いつもありがとうございます。
スゴイですね☆。YAHOOとgoogleさん私もお友達になりたい!(笑)。
内部SEOの実践例や物販ブログのヒントのPDFとは尊敬しちゃいます。
感謝しています。
また勉強させて下さいね凸☆。

ブログの作り方管理人さんへ

ioxc101です。
訪問ありがとうございました(^^)
FC2ブログ作っていますよ~☆
まだまだ作ったばかりですので充実していないですが^^;
本日はあまり時間がないため、応援のみです^^;
ぽちっと☆

こんばんは!

内部SEOの実践例や物販ブログのヒントのPDFは僕も是非とも読ませていただきたいです!!(*^^)v

もうリンクしてしまっていますが.....。残念????悲しい~~!

応援ポチッと☆

風邪は完治目前です。

こんばんわ!
管理人さんのネタも尽きませんね^^

たま~に出てくる旦那さんの顔がコメントと一緒に浮かんできますよ。白いセーターにブルーのラインが見えます。見えます。。。勝手な想像です・・・ ̄▽ ̄
返答は結構ですよ^^

私もPDF見ますっ!
最後の「読みたい?」のコメント、心配性ということで納得しました^^心配するならば、すでにリンクを貼っているってことかな?

チャンチャン♪




こんばんは

お世話になっています。
その強力なキーワードで5位とはすごいですね、
毎日来てますので応援の意味をこめてリンクを貼らせて頂きました、(自分が来やすいのが一番なのですが(^^))、
片側リンクはたしかポイント高かった様な(本で読んだような)気がするので多少お役にたてれば、、、
迷惑でしたらコメントください。
それでは又来ます。

ん~・・・見たい方多いと思いますよ。

私も当然、見たいですしね。
何にせよ、少しずつ状況が変化していきそうですね。

楽しみです。

こんばんわ!

コメントありがとうございました。
毎日このブログは参考にさせて頂いています。
私としてもPDF?みたいです。
いつも、素晴らしい記事ありがとうございます。

コンバンワ~
初めまして。
すが と申します。

[ブログ 作り方]で5位オメデトウございます!

約7,000,000件中5位ですから、ホンモノかと思います。

<h3>以降を使用してらっしゃらないので、これを織り込めばきっと一位も目指せますね!無料レポートゼヒ読んでみたいです!

楽しみにしています。

僕も読みたいなーなんて思ったりして(笑)
ウチは業者ひしめく「SEO」で挑戦中なので箸にも棒にも引っかかりません。
さすがに内部だけじゃ無理そうです(笑)

こんにちは、gigiです。

まず、検索結果上位進出おめでとうございます!
私も負けないように頑張らなくては。
PDFは是非是非頂きたいです♪
もう既に相互リンクさせて頂いているので、PDF頂ける際にはその代わりといっては何ですが私のブログで紹介させて頂きます。
発表を楽しみに待ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

