▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


もし私が相談されたら。

もし私が友人に
「ブログでアフィリエイトをやりたいけど、どうすればよい?」
と聞かれたら。
どのようにアドバイスするか、考えてみました。



■2つ以上のブログを作ることを薦めます。
①アフィリエイト系ブログ(これは1つで良いと思います。)
②実践ブログ
です。

①で情報収集。②で実践。②は思いついたらどんどん増やしてもらいます。


■HTMLタグを少しは解るようになるように薦めます。
SEO対策はHTMLの知識が多少無いと出来ません。
SEO対策で使うタグくらいは覚えてもらいます。


■SEO対策のやり方を教えます。
集客をするには
①SEO対策。
②広告を出す。
③人気ランキングなどで上位に入る。
などがありますが、一番効果があるのは検索エンジンでの上位表示です。

「広告を出す」は効果は凄くあるのでしょうが、コストをかけずに出来ることがアフィリエイトの面白さだと思っている部分もあるので、お勧めはしますが、私はやりません。

人気ランキングは最初のきっかけには良いでしょうが、これで凄いアクセスを稼ぐのは一部のランキングサイトの上位だけです。
初期のころはランキングを上げる為に、色々な所にコメントをつけたりも効果的だと思いますが、これを継続的に複数ブログでは中々出来ません。
人気ランキングを利用するやりかたもありますが、短期ビジョンでのやり方でなら効果的だと思います。
ですから「SEO対策」を教えて検索エンジン上位表示でアクセスUPを考えてもらいます。


■ASPは絞ってもらいます。
初心者が使うASPは
・楽天アフィリ
・アマゾン
で良いと思っています。
上の2つはブランド力がありますから読者への信用があります。まずこの2つで実績を上げられるようなブログを作らなければ、他のものは売れないと思うからです。

ブログの内容が上記の2つで当てはまらないのであれば
A8かja-netなどの大手ASPで
・読者が無料で使えるもの
の紹介で月5000円は稼げるサイト(ブログ)を作る事をまず目指す事を薦めます。


■毎日更新
信用をつけるには記事の更新は必要不可欠だと思っています。
毎日は無理でも最低週に5記事は書いたほうが良いとアドバイスすると思います。


■最初はアフィリエイトはやらない。(期待しない)
最低30記事もしくは200~300pv/dayまではアフィリエイトをやらないか、アフィリエイトの匂いの無い作りを薦めます。
アフィリエイトの匂いが凄いサイト(ブログ)を私はお気に入りにいれた事がありません。
30記事もしくは200~300pv/day無いのにアフィリエイトの匂いがあれば、尚更読者は離れてしまうと思うからです。


■アフィリエイトサイトでの情報収集
アフィリエイトサイトの管理人さんは、必ず「アフィリエイト」を考えている人なので、アフィリエイトサイトからの情報収集は欠かせません。
楽天の野村監督の言葉ですが
「上手は下手の見本、下手は上手の見本」
と言う言葉をおっしゃってました。
アフィリエイトが下手そうなブログからは何故下手なのか?を学び、自分がそれをやらないことでスキルUPになります。
上手なサイト(ブログ)からは、テクニックを素直に学べば良いと思います。
たとえば
・レイアウト
・文章展開
・広告の種類・位置
などなど。
収入の多そうなブログ(サイト)さんの「広告の種類・位置」はとても参考になるからです。


■失敗したって無料
ポジティブシンキングでないと物事はうまくいきません。
「失敗していいや」はネガティブな発想ですので良くないと思います。
「絶対成功したい!」
と思いながら
「失敗したって無料」
と思えば、どんどん色々チャレンジする気持ちになると思います。
「絶対私には出来る」と思っていることも重要だと思います。


■長期ビジョンから中期ビジョン短期ビジョンを考える
10年後…月○○万円売り上げたい(夢の中でのビジョンなので、とても大きく目標設定する)
1年後…ブログを10個作って月○万円くらいにしたい(ある程度現実的な目標設定にして達成の目安にする)
そして
今日…1年後や10年後の目標の為には「今日」何をすれば良いか考える。
ようになると思います。
遠くの目標から逆算して、今日を考える。
1日1日に追われる発想ではうまくいかないと思います。


■とにかく始める
やらなくては始まりませんから。

■有意義なサイト(ブログ)を作る。
読者あってのアフィリですから、有意義なサイト(ブログ)作りを薦めます。




本当に親友などに相談されたら、ここに書いた話と同じ話を言うと思います。

コメント

こんにちは、gigiです。

私も全くもって同意権ですね。
って言うか、今回たまたま私も似たような記事をアップしていました(汗)。
私はアクセスアップにクローズアップした記事ですが、やはりSEO対策がアクセスアップには一番重要ですよね!
限られた時間を有効に活用するって意味でも、効率を考えればSEO対策は優れているのではと私も思います。

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます!
とにかく始めることですね!
そして諦めない!
>失敗しても無料
そこがアフィリのいいところだと思います^^

応援☆

正しい

コンニチワー起業を目指す男 でんです。
そうですね~全部うなずける内容でした。
もし私が相談されたら・・・まずは心構えを聞くかな~
もし簡単に稼げるんでしょ?なんて言われたら即とめます。
応援クリーック!

やばっ!?

たったいまUPした記事と・・・・
微妙にかぶってる!

まあ、同じ意見だったということで
お許しを♪
(一応、後からUPしたので・・・)

こんにちわ!

先日はコメントありがとうございました。
記事内容とても参考にさせていただいています。
「初心者はアフィリエイトしないほうがよい」
今日、実験がてら少しいれてしまいました^^;少しの期間いれてみてはずすようにしたいと思います。

とにかく始める

michel 高橋です.

「とにかく始める」
これ同感です.
とにかく稼ぎたいならやるしかない!ですよね

では,失礼致します.
ポチッッッ!

納得です。

こんばんは かめちきです。
目標は大事ですよね。
野村監督の言葉にも共感です。
また来ます^^
応援ぽちっと♪

こんばんは♪

あたた…たの部分が…です。(汗!)
私は、今更のSEO対策ですので、少しづつがんばってみます。
いろいろ勉強させてくださいね♪。

こんばんは、riseです。

非常に参考になります。

初心を忘れたのか、うちもなんだか最近アフィリっぽさが増幅してるかもしれません。

ランキングはたいして効果がないのでそろそろ1-2件にしようかなと思ってます。

たとえ上位に来てもアクセスが無いランキングもありますしね。

この中であてはまるのは「毎日記事を書く」ということぐらいかな・・

しかし、当初週に3件ほどしか書かなかったブログを毎日にしたとたん、アクセスは上昇しました。

今では300近い記事が貯まって、いい感じで増えてます。

おっしゃるように元はタダですから気長に続けてればいいことありますね。

ブログの作り方管理人さんへ

ioxc101です。

記事とても参考になります~(^^)
私もブログを始めて知った事が多くありますので、これから生かしていこうと思います。
SEO対策はまだまだですので、これから工夫していこうと思います☆
またの記事楽しみにしています(^^)
ぽちっ☆

今晩は

あこさんの所から遊びに来ました。
親父ですが、よろしく。
参考になる記事ためになりました。

こりゃ、いい記事ですね。

1つの記事で私のブログ並の情報量です(笑)

記事全体を通して、私もほぼ同意見です。

こんばんは、ぽこぺん99です。
自分に足りないところが色々見えてきますね、私がアドバイスしてもらった気分です(^^)。
頑張って有意義なサイト作りをしたいものです。

こんばんは

日々の積み重ねがものをいう!って僕は考えてます。

ブログって生き物だと思っています。時にはすねたり機嫌がいやに良かったり....。

だからブログは面白いですね。

今日も良い記事を有難う。
応援ポチッと☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

