▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


スクロールバー色設定

今日はブログの飾りつけの話です。


IEでご覧のかたは、私のブログのスクロールバー色が普通とちょっと変えてあるのが解りますよね?
このやり方です。


http://homepage2.nifty.com/sakura_k/index_j.htm

ここに便利な「スクロールバー色」設定できるページがあります。
ここで
scrollbar-base-color:
scrollbar-track-color:
scrollbar-face-color:
scrollbar-shadow-color:
scrollbar-darkshadow-color:
scrollbar-highlight-color:
scrollbar-3dlight-color:
scrollbar-arrow-color:
の色を設定してあげます。

そして出来たタグを
スタイルシート(CSS)の一番下にでも(どこでも良いのですが)
入れてあげれば、スクロールバー色が変わりますよ。

本当に今日は普通のブログの作り方の話でした。

テーマ : カスタマイズ - ジャンル : ブログ

コメント

むむむ・・・

michel 高橋です.

スクロールバーの色を設定するなんて考えても見ませんでした.
少しの違いですが、そう言われるとなんとなく印象に残る感じですね.
さすが・・・という感じです.

また参考に寄らせて頂きます.
失礼致します.

ふむふむ。

コンニチワー起業を目指す男 でんです。
ありがとうございます。
試してみますね!
応援クリーック!

こんにちは~

スクロールバーって何ですか?(汗)
ちょっと調べてまた来ます<(_ _)>
応援(m^0^m)ノp~

ps.記事で良い情報を公開して下さって有り難うです。

さすが!

何でも知ってるな~♪

「ブログの作り方のヒント」は
へたな本よりためになりますねー!

ブログの作り方管理人さんへ

ioxc101です。
訪問ありがとうございました(^^)

ターゲットの「ブログの作り方がわからない人」はあくまで一例ですので、他にも色々あると思います。
私もブログのタイトルにあうように記事を書いているつもりですが、たまに違うのでは~と思う時があります^^;
これから色々と工夫していい記事を書いていこうと思います!
これからもお互い頑張りましょう!!
ぽち☆

こんばんは~

かめちきです。
こういうのは初心者にはありがたいですね。
今度試してみようかな。
ではでは応援ぽちっと♪

ちょっと改良

携帯リードメールの記事のタイトル全てと、関連カテゴリー名に【携帯リードメール】という文字を追加してみましたw
効果あるかどうかは分かりませんが^^;

スクロールバーだけでそんなに設定があるんですねー
こまかくブログカスタマイズしようとなると大変だ・・・(現実を知ったRain

こんばんわ♪

スクロールバーの色を変更されているんですねっ。
あこはタブブラウザを最近メインに使ってるので見えてないんですが、
スクロールバーが違うだけで印象は変わりますよね。
ブログのメンテ方法って知らないことが多いので勉強になります。

あっ、ほんとだ。

Firefox派なんで気が付きませんでした。

細かいことで、印象って変わってきますね。

ただ、この手の知識ってあまりないんですよ。

見た目の印象って重要なんですけどね(汗)

こんばんは♪

スクロールバー色この様に換えるのですか。
勉強になります。
また勉強しにきますね凸♪。

こんばんは

ミラです。

オシャレはスクロールバーからですよねw

スクロールバーまで気を回していなかった。。。(ToT)

お礼のポッチです♪

ども~。
細かいところまで配慮の行き届いたサイトって、それだけでも信頼感がぐっと高まりますよね。(^^)

ところで、新しいサイト、拝見しました~。う~ん、ニッチ!しかも確実に買いたい人だけが検索してきますよね。品揃えが豊富になったらブレークの予感ですね!

では、また~。
●●

おはようございます
いろんなテクニックがありますね
それにしてもCSSって大切ですね。
この頃勉強しなくてはと思っています

こんにちは~

やっと解りました<(_ _)>
色々知っているのですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

