▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


続きを読む

今日は個人的な意見です。


ブログに
「続きを読む」
と言う機能がありますが

どの様な使い方の効果があるのでしょうか?



SEO対策で言えば、TOPページのキーワード比率を下げない工夫にはなります。(その意味で使うのには効果があると思います)



その他ではどのような効果なのか?
・導入の文章
・その種明かし
なのでしょうか?


私は文章力に自信がないので、あまりこの「続きを読む」は使っていません。
・導入の文章
の部分だけしか読んでもらえないかもしれない?と思うからです。


「続きを読む」を使う場合はどちらかと言うと「隠しておきたい」と言う気持ちもある文章の時です。



皆さんどの様にお考えなのか、ちょっと知りたいです。

テーマ : 初めてのアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

コメント

こんにちわ^^

ご訪問ありがとうございました><
「続きを読む」・・・ですか~
その先を見てもらうには、導入の文章が、すごく大切になりますよね~
ここで、しくじったら、終わりかも^^;むつかしいですね^^;

他の記事もじっくり読ませていただきます^^
応援ぽち★

こんにちわぁー^^

”続きを読む”って結構皆さんが使っていますよね~
でもウチは使ったことありません^^;
誰かの記事で写真とか重たいデータを”続きを読む”で隠すとTOPが快適に開くのでいいと書いていた気が・・・

でもウチは写真を見てもらえず、導入部分で飛ばれそうなのでしていません^^;

応援します!

こんにちわ。
僕は使っています。
理由はいろいろありますが
ひとつが記事が多くなってカテゴリーに記事が増えてくるとそのカテゴリーを表示時間がかかるから。
もうひとつがトップページにできるだけ多くの記事を載せたいからです。
しかし続きを読むをクリックさせなくてはいけませんから訪問客を逃してしまうこともありますからデメリットがありますね。
それぞれあると思いますからどっちがいいかわかりません。

はじめまして。
訪問・コメントありがとうございました。
僕も文章力には自信がないですがあえて使いますね。
なるべく続きが気になるような書き方をして最後まで読んでもらいたいと思いつつその習慣で他のクリック率もアップなんて・・・読んでくれているかどうかはわかりませんが・・・
それでは応援ぽちっと♪

こんにちは

こんにちは。
またタグを教えてくださってありがとうございます!
今は他人のPCからネットをやっているので、ちょっとタグ操作はできません(気が進まない

「続きを読む」は、あたしはあまり使いません。
日記ブログではたまに使いますが、その場合続きにはどうでもいいような内容や愚痴を書いたりしいます。

主の記事の種明かしとして使ってる方もみえますが、あたしには無理ですねorz
なんだかがっかりされそうです。

それでは応援して帰ります^^

続きを読って・・・・

FC2のブログには「続きを読む」って機能がありますが、私のocnのブログには無いよーな(?_?)

使い方には配慮が必要と思いますが、トップページがコンパクトな感じがして、いいなーと思ってました。

私の場合は、個人的な事などを書く場合につづきを使いますね^^
文章を書いたりするのが苦手なのであれですが・・
ちょっともう一度考えてみます。
応援(m^0^m)ノp~

ブログの作り方管理人さんへ

こんばんは☆
ioxc101です。

私は続きを読むの形にしています。
確かに続きを読むにしたままで読まれなかったら意味ないですよね^^;
これからちょっと意識していこうと思います!
応援ぽちっと☆

続きを読んでね♪

ども~。いつも勉強させていただいています!

「続きを読む」ですか。

私は「カテゴリ」の記事一覧で表示されることを前提に考えていますね。

商品の画像とかあれば、できるだけそこに表示されるようにしてます。そしてさらりと続きの概要を書いています。

そこで逃げていく訪問者はもともとお客さんにはなってくれない人ですからね。

もっとも文章を磨く必要はありますが!

ってことで、私もこれを機に導入文を練ってみます!

応援クリック&バイ!
●●

こんばんわ♪

「続きを読む」使ってますよ。
文章力は無いので多分導入部分で素通りされてそうですが(;´Д`A ```
記事が長すぎる時やちょっと隠したい時に使うことが多いかな?!
逆に常連さんだけに見てもらいたい時に使ったりもします。
メリット、デメリットがあるので難しいところですよね。

私は訪問者が複数の記事の
イントロダクションを見えるようにするため、使っています。

ただ、私のブログに”独り言”ってカテゴリありますよね?
あれにはつかってません。

短文を書くための、カテゴリだったのですが、最近は”独り言”には使わないってルールみたいになっています。

「なんとなく」って感じですかね。

私は完全に新規訪問者の間違えランキングクリック用に使っているつもりですが、実際あれを不快に思う方もおられるかもしれない、とまぁ
実験中であります☆
A8 強制退会させられちゃぃました!!厳しいですA8!二度目のチャンスをくれません。
あ、FC2は本人不可ですね♪
使いやすいのにー

こんにちは♪

いつもありがとうございます。
懸賞クイズ笑って頂き嬉しいです。
さて、私は、続きを読む欄については、まだあまり深く考えていず、文章を短くするだけで使っています。
ちょっと見てもらえなそうな気がしていますので…。(←文章力ないので…)難しいですよね~(汗)
また勉強にきますね凸♪。

あんま使ってません

かなり続きが気にならないと押されないと思ってます。
何しろ自分自身がそうなので。
しかも押した結果あまり面白くないと非常にがっかり、というのもあります。

別のブログで一度、バトンを受け取った時に使いました。
バトン自体ちょっと苦手なんですが、
回してもらった以上はお答えしないわけにいかず^^;

ご無沙汰してます~

管理人さん、こんばんわ!

本気で風邪を引きました~
喉が痛くて身体中も痛くて大変です。仕事は何とか休まずに行っていますが、帰ったら即寝てる状況。

今日になってもまだ喉が痛くて・・・強すぎですよ!風邪菌!!


続きボタンは前に見た人のブログがかっこよかったから見た目オンリーで使っていました。
そういえば、最近使っていませんでしたね。たぶん、管理人さんのを見て真似したんだと思います。

ではまた!お伺いします。
※(家中に風邪菌が伝染中です TT)

おはようございます、gigiです。

私はブログによって使い分けています。
その基準は、TOPページをバランスよくフッターの部分まで見やすくコンパクトにまとめたい時は「続きを読む」にしています。
逆に物販などでフッター部分にあまりリンク等が無い場合は使っていません。
私も文章力は自慢できる物ではありませんが(涙)、ランキングサイトや検索エンジンから来られる方は元々記事ページに直接アクセスされる方が多いようなので、TOPページからの誘導はあまり気にせずに「続きを読む」を採用しています。

こんばんは、ぽこぺん99です、
続きを読む”は一応見出しがいくつか見えるようにしておいた方が良いというようなことを確か本で読みました。
ランキングなどで上位の方がだいたいそのようにしているので、
普通はそんなものだと思っていましたが、時と場合によるかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

