▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


SEO対策・キーワードについての最終的な話。

キーワードを選ぶ場合には

http://inventory.jp.overture.com/d/searchinventory/suggestion/

ここでそのキーワードを調べて、月間検索回数が何回くらいあるか?
どの複合語が何回検索があるか?
を見ないと決まってきません。

大体私の目安としては(検索回数が多くても上位が弱ければ大丈夫ですし、検索回数が低くても上位が強ければマイナスですが)
8000~(ビッグキーワード)
1000~8000(ミドルキーワード)
0~1000(スモールキーワード)
くらいで捉えています。


ビッグキーワードとミドルキーワードで3つ~5つ選んで、ブログの基本的「キーワード」にしてください。

スモールキーワードは記事単位で「キーワード」にしていけば複合語検索に強くなると思います。



キーワードを入れる優先順位を(私なりの感覚ですし、検索エンジンごとに違うとは思いますが。)書いておきます。

■ビッグキーワードを絶対いれたほうが良い。
①title


②meta name="description"
③h1もしくはブログで一番大きい文字
④bodyタグ直後
⑤a

■ビッグキーワードとミドルキーワード
meta name="keywords"

■ミドルキーワードとスモールキーワード
①記事ごとのタイトル
②a
③h2
④strong



ここで何故ビッグキーワードの所の①と②を離して書いたですが、
「title」と言うのはSEOに置いて本当に効き目のある、重要な部分だからです。

ブログのタイトルには、皆さん思い入れなどあるとは思いますが、SEO対策を考えるなら「タイトル」は思い入れを捨てて、キーワードを入れなくてはいけません。

このブログのタイトル「ブログの作り方のヒント【無料ブログ作成】」ですが、何ともぱっとしない名前ですよね?
しかしSEO対策のためには、「タイトル」にキーワードを入れる重要性を知っていた私は、可愛かったり楽しかったりするような「タイトル」では無く「ブログの作り方のヒント【無料ブログ作成】」と言う、キーワード重視の「タイトル」になってしまったのです。

テーマ : SEOアクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト

コメント

いや、タイトルは重要でしょ!

タイトルはかっこよさより
キーワード重視のほうがいいですよね!

1番いいのは
キーワード重視で、洒落たタイトル!


難しい・・・・・

こんにちわぁー^^
先日からわかりませんと言っていたmetaタグ、なんとなくわかって来ました^^
すいません、こちらのソース見ました。
なるほど~metaタグのキーワードの入れ方ってこうなのね!ってすごく勉強になりました^^

応援します~^^

こんにちは~

metaタグは入れていますが、スモールキーワードまでは、入れていませんでした。
今日の夜にでも入れて見ます。
タイトルも全然考えなくてつけちゃったので・・(ガク)
勉強になりました。<(_ _)>
いつも有り難うございます。
(m^0^m)ノp~

こんばんは♪

なるほど、ビック、ミドル、スモールとキーワードがあったのですね☆。なにも判らず闇雲に始めたもので、お恥ずかしい!です。
複合がポイントですね☆。
いろいろと勉強になります♪凸。

こんばんわ♪

キーワードアドバイスツール早速使ってみました!
あこのタイトル、ダメダメですね(笑)
もっと調べてタイトル付ければ良かったな…と反省です。
これからもいろいろ勉強させていただきますね♪

こんばんは、riseです。

詳細なコメントありがとうございました。

TOPでの記事表示数は最近5→8件にしたところでした、内部リンクも多少はしていましたが、それが好影響だったんですね。

コメント・TB表示はサイドバーと記事部分の長さのバランスを考えて多少表示件数を増やしたり減らしたりしていますが、少し減らした方がいいかもしれません。

相互リンクも多めですし、外部リンクが増えてきているのでこれも整理しないと・・・

全運営ブログまで手が回らないのが課題ですが、どれか一つでも爆裂してほしいもんです。(^o^)

*リンクの件につきましてありがとうございます。ご指定のサイトと是非相互リンクをお願いいたします。

当方TOP左サイドへはリンク済みですので、お時間ございましたらご確認ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみに私のブログはキーワード無視のタイトルです。

”実践!!アフィリエイトってどうなのよ?”ではSEOもあったものじゃありません。

・・・ここは、初めてのブログなので思い入れを尊重しています。

悩みどころですね

しかも確か最初の方に来た方が重要視されるんですよね?
例えばアフィリエイトなら、「うひょーなアフィリエイト」より「アフィリエイトでうひょー」の方がいいとか(どっちもふざけ過ぎですが)。
それで洒落たタイトルとなると……難しいですねー。
うちも一応気にはかけましたが、結局自分の好きなようなタイトルにしちゃいました。

こんばんわ。
コメントありがとうございました。
返事がおくれてすみませんでした。

キーワードは難しいですよね。
僕も最近理解して
色々と複合語で良い言葉がないか
探しています。

勉強になりました^^

おはようございます、ブログの作り方管理人さん。

gigiです。

>ブログのタイトルには、皆さん思い入れなどあるとは思いますが、SEO対策を考えるなら「タイトル」は思い入れを捨てて、キーワードを入れなくてはいけません。
これは殆どの方が通る道では無いでしょうか?
そんな私も見事にその道を通って来た一人です(笑)。
初めてのブログのタイトルなんか英語でしたからね(汗)。

本当にタイトルは重要ですよね。
趣味のブログなら関係ないかもしれませんが、アフィリエイトしていて検索に強くなりたいのならタイトルへの「思い入れ」は諦めるしかないですよね。

おはようございます
「title」と言うのはSEO対策に大切
確かにそのとおりですね
僕も作った後から知りました・・・
早く知っていれば・・
SEOってサイトを作る前に知っておくべきことって多いんですよね。
ホント後悔しています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

