▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複合語検索

このブログ「ブログの作り方のヒント」ですが

現在
google
「ブログの作り方」検索で5位
「ブログ 作り方」検索で6位
「無料 ブログ 作り方」検索で1位
「無料ブログ作成」検索で8位
YAHOO
「ブログ 作り方」検索で10位
「無料 ブログ 作り方」検索で3位

表示になってきました。
お蔭様で、検索エンジンからの訪問者も増えています。


以前
http://blogcreate.blog45.fc2.com/blog-entry-76.html
で書いた話と逆の話になってしまうのですが、この「ブログの作り方のヒント」の場合、殆どの検索からの訪問者は
上記の言葉での検索です。


これは最初に「ブログ 作り方」をキーワードにしてしまった為、一番のビッグキーワードが「ブログ」になってしまったた事が、原因と思っています。
私のブログの次の複合語キーワード「ブログ 作成」では、まだ上位表示できていません。

「ブログ」「○○○」という複合語検索は、色々されていると思いますが、「作り方」以外の「○○○」(キーワード)では、このブログが上位表示されない事が原因ではないか?と考えています。


逆に「アイディア調理器具【料理道具】を探す」のほうはアイディア・調理・料理・器具・道具と5つのキーワードがタイトルに入っていて、しかも「レンジ」や「台所」など複合語が取りやすい事が、複合語検索に強くなっている理由だと思います。


この事から考えられる事として、
ビッグキーワードの他に、複合語を取れるような、ミドルキーワードやスモールキーワードを2つ~3つ用意して、タイトルを決めた方が「複合語検索に強いブログ」になれると言うことなのではないでしょうか?


あと、アフィリエイトの話では
googleで「無料 ブログ 作り方」検索で1位なので、この複合語検索で1日3~5人の訪問者がいます。その方たちの数人がFC2でブログを作ってくれているのでは?と思っています。
複合語検索の重要性だと思います。

テーマ : アフィリエイト~はじめの第一歩~ - ジャンル : アフィリエイト

コメント

そうですよねー。
複合キーワード1つや2つでは
ちょっとだんだん厳しくなってきましたよね(^^ゞ

コメントいただいた広告表示の方法さっそく実践してみました^^v
見栄えも良くなったかな?
うちのテーマはいちおう携帯リードメールのつもりですが、検索では全然表示されません^^;
対策しなければなりませんね・・・
一番多いのはデスクトップデリバーで検索してくる人たちのようでした(・ω・;)

キーワード

大事ですよね!
設定しだいで全く違ってきますから・・・

こんにちは

いつも勉強になります。
参考にさせて頂きます<(_ _)>
複合キーワードを2~3個ですね^^
ありがとう♪(#^ー゜)vございました。
また来ます(m^0^m)ノp~

丁寧な説明ありがとうございます!!
希望が見えてきた・・・(-_☆)

これからすこしずつ直していこうとと思います!

こんばんは!

うちも複合キーワード調べてみなくちゃ
勉強になります!!

応援☆

1つより2つ

コンバンワー起業を目指す男 でんです。
ビッグキーワードのみでなく他にも小さなキーワードをちりばめることが必要ですね!
キーワード対策、まだ出来てない~(汗)
応援クリックしておきましたよ~

こんばんは♪

複合キーワード調べてみよ~かなぁ。
勉強になります。ありがとうございます♪凸。

こんばんは、riseです。

複合キーワードは自分の意図していない思わぬ単語の組み合わせが上位に来たりしますよね。

うちもアフィリやブログツール系の記事ばかりですけど、1回記事として書いただけなのに、firefox GyaOが一番のアクセス稼ぎ頭になっています。

アフィリネタだけではまだまだキーワードとしては未成熟なので、ほかのメジャーツールの話題も書いているといったところです。(無理にアフィリにも話をつなげているところもあるかもしれませんが・・・)

人気のキーワードや話題のキーワードは入れ替わりが激しいですし、書いたとしてもテーマ関係ないことだったら広告が非表示になったりして難しいですね。

*遅ればせながら相互リンクなどお願いしたいのですが・・

もちろんよろしければで結構です(^o^)

こんばんわ
複合キーワード必要ですね。
一つのキーワードだけでアクセスを
集めるのは難しくなってきてますし

進歩がない?

こんばんわ!

今日は疲れました。
走った走った・・・それからは歩きました TT

ずっとキーワードを考えていました。登録ドットコムも使いました。使ったら余計に頭が回り、気が付くと「旅日記」の最初のキーワードに戻っていました^^;

私は考えすぎると考えが一周回ってしまうのでしょうか?

自分が発想するキーワードを見つけてしまいますね。人が発想しそうなキーワード探しは難しい。けれど、探している最中はあれこれ考えて面白いですよ。

2年前に買った本を読んで勉強しています。読み終わったらおススメの本を買おうと思います@_@ 

すぐに買うでしょう(予言)

シンプルなSEOですね。

ただ、シンプルゆえに説得力がある。

SEOとは難しく考えずに、この位シンプルにするべきかもしれません。

自分がロボットなら、どんなサイトが見つけやすいか?
どんなサイトが好きで、どんなサイトが嫌いか?

とかね。

こんばんは、riseです。
相互リンクの件は失礼しました。了解しております。

うちのブログも検索エンジンからの訪問者もあるところで頭打ちになってしまい、今後改善が必要かもしれません。

先日、ブログ記事のタイトル部分の表記を”ブログ名”>”記事名”から”記事名”>”ブログ名”に変更してみました、そうするとYahooでの順位が上がってきだしたのですが気のせいでしょうか・・・

こういう小技でも変化があるのがSEOのおもしろいところですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。