▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


ターゲット

アフィリエイトをやる場合ターゲットを考えていますか?

前にも少し書きましたが
この「ブログの作り方」のアフィリエイトターゲットは
これから「ブログやアフィリエイトを始めよう」と思ってこのブログに来た人です。
ですから昨日
http://blogcreate.blog45.fc2.com/blog-entry-77.html
このようなページを増やしてみました。
カテゴリーでも上から2番目に入れて見ました。

アイディア調理器具【料理道具】を探す
http://idea-cooking.jp-z.com/
ですが、こちらは検索から来ていただいている主婦の方が、ターゲット層です。(ですから文章も主婦層向けの話が主体です。)


「ブログの作り方」のターゲットは「ブログやアフィリエイトを始めよう」と言う方なので、googleで検索すると
image315.gif

このような説明文が出るようにしています。

meta name="descriptionに
「content="これからブログを始める方・初心者~中級者必見!アクセスUPでブログの作り方・SEO対策でブログの作り方・タグやデザインからのブログの作り方・アフィリブログの作り方、色々な角度からブログの作り方を検証中!▼・ェ・▼ブログを作るなら参考に!" 」
と書いています。


最初の文字に「これからブログを始める方」と入れている事で、google検索した「これからブログを始める方」は入りやすくなっているのでは?
と思っています。


ターゲットを考えて、サイト(ブログ)構成を考えていないと、なかなか上手くいかないのでは?と思います。

・キーワードを考えて
・そしてターゲットが見えてきます。
そしてそのターゲットに合ったサイト(ブログ)構成を考える。
は重要ではないでしょうか?

テーマ : ◆はじめてみませんか アフィリエイト◆ - ジャンル : アフィリエイト

コメント

ターゲットをある程度しぼって、いるのですが、
検索エンジンから訪問してくれた人は果たして有益な情報を見つけられたのかな・・サイトの方向性はこれでいいのかな・・と思うことがあります。
せっかく来てくれた人が欲しい情報を見つけやすいメニュー、サイト構成も大切ですね♪

ターゲット

コンニチワー起業を目指す男 でんです。
私はちょっと順番が逆かな??
ターゲットが見えてきているのにキーワードがうまく使えてないです(汗)
最近ちょっとちりばめるようにしているけれどまだまだですね~
応援クリーック!

相互リンクありがとうございます!

募集されてないとのことだったので、
「お、認めてもらえたのかな?」と、
一気にテンション上がりました。
今後ともよろしくお願いします!

meta name="description、知りませんでした。
と言うかいろいろ知りませんorz
これからじっくり今までの記事を読ませていただきます^^

コメントありがようございます。

うわーなんだこのブログすげー勉強になる!!∑(゜ω ゜)

SEO対策全然していない(というかよく分からない)ので参考にさせていただきまくります。

アフェ無理さんは自分も良く行きますw
おもしろいですからね~
お小遣い系サイトばかり見ていると、あのようなブログがすごく新鮮に感じます…

こんにちは!

いつもご訪問ありがとうございます!
う~ん・・・ターゲットか~
イマイチ絞り込めてないですね~
最近もう一つ立ち上げたブログは
ターゲット絞り込んでますよ(^-^)
今実験中なんです♪

応援☆

こんにちは!たゆです。

昨日のたゆのメルマガと
テーマが同じです♪
ターゲットを絞らないと
狙いのキーワードも決まりにくいですよねー。SEOもしにくい。
納得です。応援ポチ!

いつもコメント有り難うございます。

いくつかコメントいただいて、ある示唆を頂いたことを考えていましたが。今日の記事でそれが何かに気づきました。有り難うございました。私のサイトは、そのターゲットが明確になっていません。そしてブログづくりの一連の端的な紹介非常に勉強になりました。いつも有り難うございます。これからも参考にさせていただきます。ランキング応援して帰ります。重ねて有り難うございました。

ふっふ~ん

さすがです
素晴らしい!
いろんな意味で・・・

( ̄ー ̄;)ニヤリッ

眠い・・・やたらと眠い!!
ホントに何か変わったのかもーー#

おぉっ、お言葉ありがとうございますねー♪嬉しいですよ!ありがとう。

真剣に考えますね。最近「やっぱりそれしかないかねぇ・・・?」と思っていました。そこに写真撮って載せれば?( ̄▽ ̄ニッ 

ヤバイヤバイ、デジカメ買わないと!!

※び~じょいエイトは書くこと無さ過ぎですよー。



こんばんわ!!

ターゲットって大事ですね。
ニッチな所を探すのも必要ですね。

勉強になりました。

こんばんわ
ターゲットを考えることって
大切ですね。
でもどれぐらいターゲットを絞ればいいかが難しいところですね
応援ぽち

こんにちは、gigiです。

仰るとおり、まず先にターゲットを決めてからブログ開設を始めるのが一番効率が良いと私も思います。
はじめてのブログ等では何となくはじめられる方が殆どだとは思いますが、アフィリエイトブログでしたらこの順序を守った方がその後のSEO対策等も本当にやり易いですよね。

こんばんは。

ターゲットですね。これホントに重要だと僕も思います。

絞り込むほどに良いとは思いますがついつい欲張ってしまって.....。
襟を正してもう一度検討します。

応援ポチッと☆

ちょぃと休憩中♪

こんばんわ~

私が休憩しようとしましたが、管理人さんも休憩ですか? ̄v ̄

旅日記オープンの為のキーワードを考えている最中です。思い浮かびませんけどー このブログにもキーワードは必要なんでしょうか?

旅日記の下見?として明日から大阪へ行ってきます。土曜日までなので、その間に考えるとしますね!

び~じょいエイトは数日休憩です♪管理人さんもたまには休息とってパワーを溜めてくださいね。

ちぃ~~~っす p^▽^



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

