▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


内部SEOとちょっとした疑問

サイト内部SEO対策に関しても、ちょっと書いておきます。

SEOをやるタグは
meta name="description"
meta name="keywords"
h1
h2
a
strong
で良いと思います。

なるべくソースの上のほうにキーワードを入れて、aとstrongを引っ掛ける。

記事数を増やす。(主にYAHOO対策、YAHOOは内部リンクも重要だと思ってます(実験したことあり)。記事数が増えればブログの場合内部リンクが増えるので)

一応ここまで書いておきます。(今現在のやりかたで、今後変わることはあると思います)


内部SEOに関しては、たぶんこれ以上の記事は今後も書かないと思います。(これでも大分ヒントだと思うのですが)



このブログでは「内容のあるページ」作りを推奨したいので、内部SEOに関してはあまり記事として乗気ではありません。

ただこのサイト(ブログ)良いページなのにな~
SEO対策すれば良いのにな…
と、思ってしまう事もあります。
なかなか難しいものです。




で、ちょっとした疑問があって、誰かこの仕組みについてお解かりになる方がいらっしゃったら教えていただければ、と言う話です。

人気ブログランキングなのですが
・携帯からでも投票が出来ますよね。
・1日1票なのか?何時間かで1票?なのか詳しい話はわかりませんが、複数投票は制限されていますよね。
・複数投票を制限するときに、IPで判断するのが通常では?
・携帯の場合、場所を移動すれば基地局が変わるのでIPが変わるのでは?
・と言う事は、携帯で場所を移動すれば複数投票できるのでは?
・通勤や通学をしている方なら、1駅ごととか基地局が変わりそうなところで、ポチポチ押していけば?

FC2ランキングは携帯からは票にならなそうな感じですが。

実験するのも何となく気が引けて…


時々「人気ブログランキング」で「えっ?なんでこのブログがこんな上位なの?」って思うことがあったので、何か裏技があるのかな?なんて旦那としゃべっていたのですが。

コメント

なんでかなー?

今日のAKIさんの記事の
答えがココにある

ふむふむ、内部リンクね
( -。-)♂ ハイッコレ 試験デルヨー

_〆(..;)メモメモ



ああ、メモが・・・(((/・o・)/~~~□
(すいません遊びました)

ありがとうございます!

コンニチワー起業を目指す男 でんです。
SEO対策って奥が深いので大分参考にさせてもらってますよ♪
と言っても実行していないことがほとんどですが(爆)
ごめんなさ~い(汗)
言い訳しません!
私が後回しにしているのが悪いんです!
応援クリーック!

はじめまして!

姫子と申します。
SEO対策早速自分のタグを確認
したところちゃんと入ってました。
いろいろ参考にさせていただきますね。
応援して帰ります。


こんにちわぁー^^

METAタグだけは相変わらず不思議です^^;使い方が・・・

ランキングですが、よく作り始めて一週間未満のサイトがランキング急上昇しているのをみて”んんーー”と思ってたりしたんですが、携帯電話で投票かー その可能性ありそうですね^^

応援します~^^

こんばんわ
SEOって奥深いですね
僕はほとんどわかりません。
ブログを始める前にSEOを勉強しておけばよかったなーと
少し後悔しています
応援ぽち

ええ、裏技あります(= =)

たまに運営側に通知したりもするんですが、イタチゴッコですね。
ランキングくらい普通にやってもらいたいものです。。。

ホップ!ステップ!!ジャ~~ンプ!!!

ゼロからのスタート林です。今回は他サイトから来ました。いつもコメント有り難うございます。昨日googleadsenseの報酬のことについてはしゃいじゃって、クリックのあったサイトでこれでは訪問者も引いちゃうんじゃないかと反省中です。報告の仕方とか難しいなと感じています。実は今日は報告も兼ねてコメントいたしました。アドセンスの検証のために新サイトを開きました。アドセンスしか乗せない予定です。ついでにASPの紹介もしますが。もしみて頂感想がありましたらコメントいただければうれしいです。いつもコメント有り難うございます。ランキングの応援しておきました。

URL貼るの忘れました

追伸URL貼るの忘れてました。http://blog2839kh01.seesaa.net/もしよろしければおいで下さい。忙しいのに申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも有り難うございます。

いつもコメント有り難うございます。同じようなブログになってしまい苦闘しています。内部SEO今一よく分かりません。勉強してきます。遅くのコメント有り難うございました。

こんばんわ♪

SEO対策、あまりやってないんですよね。
ちゃんとやらなきゃと思ってはいるんですが(;´Д`A ```
ランキングの裏ワザは確かに存在するみたいです。
(詳しい内容はわからないんですけどね)

先日はありがとうございました。

SEO対策、とても参考になりました、まあしかし自分のサイトの充実が先かなーといつも思います、ブログは奥が深いですね、、、、

以前、私のブログでご教授いただいた内容ですね。

この内容が頭にあって、無意識のウチに先日の記事を書くにいたったのかもしれません。

むーさんのコメントからランキングには裏技があるのですね。

いっそ、公式サイトにしてユーザID(キャリアで呼び名が違いますが)をDBで管理してほしいですね。

そうすれば、公正なランキングサイトになるのに。

こんばんは♪

ありがとうございます。
今、5月に施行される法律で仕事がたて込んでいますので、ひと段落ついて余裕ができたらご相談お願いするかもしれませんので、その時は宜しくお願い申し上げます。
 YAHOOSEO対策は、私もなんとなく記事の様に感じました。先日、内部リンク多すぎなので、サイドを極端に減らしましたら検索数激減してしまったのもこのせいかも?、逆にグーグルさんが若干増えました(泣)。
温かいお言葉感謝しております凸!。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

