▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


ソースを見れると。

SEO対策を考える時、ソースを見れるようになることは重要だと思います。

IEの場合


表示→ソース
でそのサイト(ブログ)のソースを見ることが出来ます。


SEO対策が取られているページで「ソース」を見ることによって、どんな内容のSEO対策が取られているか?知る事が出来ます。


HTMLタグについて、難しいと思っていらっしゃる方も多いと思いますが、よく使うタグなどは殆ど限られていますし、SEO対策上で見てみた方がよいタグは更に限られてきます。(h1.h2.a.strong)くらいです。

SEO対策が取られているページで、そのページのキーワードと(h1.h2.a.strong)の関係を見てみると面白いと思います。

コメント

こんにちは(^^)

はじめまして
ブログご訪問ありがとうございます
とってもためになるブログですね
私には難しいけど、またいろいろ勉強させてくださいね(^^)

コンニチワー起業を目指す男 でんです。
毎度のことですがお役立ち情報ですね~
ランキングが上のブログには特に注意してみるべきかな?
応援クリック完了です。

こんにちわぁー^^
ソース見れるようになるのは大切ですね。ウチは見れないんですけど^^;
相変わらずMETAタグの入れ方が不明だったりして苦しんでます^^;

応援します~~^^

こんにちは~

今日も良い情報ですね^^
参考にします。

ブログの作り方管理人さんも花粉症なのですか?
今年は特に酷いようで、困っています。前までは、花粉症では無かったのですが・・・
応援(m^0^m)ノp~また

ははは、やらなくちゃ(笑)

ぽちぽち!!

こんばんは

やっぱりランキング上位だったり検索して最初に表示されたページのソースは気になりますね。
ページごとに独特にカスタマイズされていて凄く勉強にもなります。
SEO対策せねばと思いつつなかなか勉強が進まずにいます。

応援!です凸

こんばんは。

こんばんは~!

やはり大手がいいとは限りませんよね。
JANetへの問い合わせはまだしていませんが、早く事実が知りたいところですね。

グー●ルの対応もあまり好きではありません。。。


今回も勉強になりますね。
あたしにはまだまだ難しいところが沢山あるので、本当に勉強勉強です^^;

こんばんは♪

うわぁ~、初めて見ました☆。良い事を知りました。
表示=ソースなのですね☆。
勉強になりました。ありがとうございます。

そうなんですか!

とても早い返事ありがとうございます!!

そうなんですか!
あたし実は普通のサイト1つと、日記ブログを1つとお小遣いブログ1つで合計3つ運営しているので、日記ブログで申請を出してみようかなぁと思います。

アフィリサイト系では通らないのですね。
教えて下さってありがとうございました!!

こんばんわ♪

ソース、最近見てなかったですね(;´Д`A ```
SEO対策についてはトンと疎いのでいろんなブログで
ソースを見てみますねっ(*´∇`*)

ブログの作り方管理人さんへ

こんばんは☆
ioxc101です。

本日はもう遅いですので応援だけにやってきました~☆
ぽちっと☆

こんばんは

凄い!秘技ですね。
脱帽(^_^)/~

応援ポチッと★

ソースを見るですか・・・確かによくやりますね。

私はFirefoxを使っていて、このソフトはソースが見やすいんですよ。

一般的にはIEですよね?

IEだとメモ帳とかに表示されませんか?

それが見づらくて、他のテキストエディターを使うように設定したのですが、どうやって設定したのか忘れちゃいました。

ちょっと調べたら、レジストリさわったり、他のテキストエディターとプログラムを入れ替えたりと
めんどくさいものばかりでした。

こんなことしたかなぁー?

ネズミーランドの件
完全にぱくらせてもらぃました★
お世話になってます!
ブラウザは何をご使用なんですか?
私は今はオペラです。
IEでチェックはしてますが・・・

おはようございます、gigiです。

ソースを見る事は成長していく上ではかなり重要な技術ですよね。
それが出来なくても沢山稼げる人もいるかも知れませんが、いざSEO対策を頑張ろうって言う時なんかにはコレを知っていればかなり効率良いですよね。
私は時々諸先輩方のソースをのぞき見たりして勉強させて貰ったりしております。
これは非常に勉強になりますね。

こんにちは。

昨日は言葉足らずの大変失礼なコメントを残してしまい、深く反省しております。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

お詫びクリック!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

