▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


SEO対策とページランク。SEO対策で最重要な事とは?

SEO対策とは…検索エンジン最適化
です。

どの様な事かと言えば
「検索エンジンで上位に表示されるような対策を取る」

と言う事なのです。


Googleのページランクはあくまでも、Googleが出しているそのページの指数みたいなものです。
ページランクは年間4回更新がありますが、Google内では日々変わっています。
見えているページランクはあくまでも目安となります。


ただページランクが高ければ、Googleに一定の評価をもらった事にはなりますので、ページランクが高いページにSEO対策を施したほうが、SEO対策はやりやすいと思います。



では「SEO対策」で最重要な事は何でしょうか?


それはやはり

「キーワード」

です。


「キーワード」が定まっていないページは、SEO対策の施しようがありません。
どの「キーワード」で検索エンジンで上位表示したいのか?
これが重要です。
目標は「キーワード」で、最低1ページ目(10位以内)での表示です。

その「キーワード」が月間検索回数が何回で?
上位がどのくらい強そうか?
メインキーワードが難しそうなら、複合語ではどうか?

例えば「ブログ」と言う言葉を「キーワード」としても、「ブログ」のような強い言葉で検索上位表示は殆ど不可能に近いでしょう。

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録


キーワードが定まってなかったり、月間検索数がどのくらいか?知らなかったりであれば、上のキーワードアドバイスツールで調べる事ができます。

検索エンジンからのアクセスが少なかったり伸びなかったりでしたら、キーワード選定をやり直してみてはいかがでしょうか?




「アフィリエイト」というキーワードで調べてみると
面白いですね。

「アフィリエイト」との複合語検索で上位に行けそうな単語は
「お父さん アフィリエイト」
「ブログ アフィリエイト 主婦」
でした。

で、私が考えたブログのキーワードは

「お父さんに主婦の私からアフィリエイトブログでお小遣い」

でした。(長いキーワードですね…)

コメント

キーワード

コンニチワー起業を目指す男 でんです。
キーワードか~確かにうちのブログはあんまり定まっていないかも。
もっとキーワードを絞ってちりばめてみようかな?
有益な情報ありがとうございます!
応援クリック完了しました!

キーワードは重要ですよね~

アフィリエイト お小遣い
の検索では・・・どこにあるのか不明でしたTT。
でも、アフィリエイト お小遣い ママ
では1位でした~www
(グーグルで直接検索した場合です。)
でも、ママなんて単語も付け加えてくれる方は・・・少ないかもTT。
まだまだ考えるところはいっぱいありますね^^;
応援ポチ♪
後!!!浅見帆帆子さんの気にとめて頂いたようで!なんだか嬉です♪
自分が好きな物を気にとめて頂くのはなんだかとっても嬉しいです^^♪

こんにちわぁ~^^

去年のクリスマスに『クリスマスプレゼント 時計』でグーグル・ヤフーとも一位を取っていました。いまじゃー全然ですが^^;
問題はなんであの時そうなれたのか全然解らないんです;;

応援します~^^

こんにちは。

昨日はコメント・ご意見ありがとうございました。
実はこのキーワードで悩んでるんですよね。別サイトのアフィリエイト関係では
10位前後をうろちょろしてるのですが、このサイトは“MLM”メインなのでデメリットが多すぎておおっぴらに打ち出せない・・(;~~A)

また色々意見伺いにお邪魔させていただきます。

ぽち!

キーワードといえば・・・

「ブログ&アフィリエイトde小金餅っ!」
グーグル堂々1位のキーワード
それは・・・「小金餅」
(笑うところです♪)

詳しくは↓の記事で
http://papasp.blog46.fc2.com/blog-entry-47.html

え!!
ちょっとショックです!!
副業でしたかぁ
更に尊敬しちゃいます♪
流石です!
時間の使い方がうまいんですね☆
スージンの内リンク確認ツール試してみました。
ショックな文章が並んでて・・・
100件以内にとりあえず
抑えてみました!
これでバッチリ!!!
 
・・・

こんばんは!
いつもお世話になってるエイトXです!

SEO対策する前にキーワードがしっかり選定されてないと、施しようがないですからね…。

いつもとっても勉強になります!

前回記事のリンク数のお話しもどうしたものかと…
相互リンクはTOPページにリンクしたいという気持ちがあるので(汗)

それでは、また勉強しに来ますね☆
応援!して行きます!

さっき、こがねもちっさんのブログにもコメント書いたのですが、

あるキーワードで上位表示されていた私のブログが最近されなくなりました。

なんとなく、記事のタイトルだけで使っていたキーワードだったのですが、もったいなかったなと思ってます。

ただ、そのキーワードでサイトやブログはもちろん、記事を書く事すら怪しい情報量しかないんですけどね。


ただ、情報の早さ(表現がおかしいかも?)を感じた一件でした。

おはようございます、gigiです。

私もこのツールは利用しております。
今ではこのツール無しにはブログ立上出来ない位重要なツールですね。

>「お父さんに主婦の私からアフィリエイトブログでお小遣い」
面白そうですね!
誰かこれでブログ運営やってくれませんかね。

おはようございます。

最後のブログタイトルは、「主婦にお父さんの私からアフィリエイトブログでお小遣い」で使ってみたくなってしまいました、でもまだ先の事に…(笑)。
また勉強させてもらいますね☆。
いつもありがとうございます凸。

こんにちは。
>>「お父さんに主婦の私からアフィリエイトブログでお小遣い」これイケるかもです。

キーワードは大切ですね。
僕も思います。記事を書くときは内容に頭が行ってタイトルをいい加減なものにしてしまいがちです。
これから気をつけようと思います。

応援ポチッと★

はじめまして!

姫子と申します。
凄く勉強になるサイトですね?
「お父さんに主婦の私からアフィリエイトブログでお小遣い」ってかなり行けそうですね?
思わず使ってみようと思いましたが今更変えるわけにもいかないので
諦めます。v-292
応援して帰りますね。
ポッチン!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

