▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


静的リンク・動的リンクの見分け方

静的リンク・動的リンクと良く私のブログで書いているのですが、見分け方を説明しておきます。

ちょっと前と説明が変わっているのは申し訳ありません。(検証してちょっと考えが変わりました)


静的リンク…リンク内にアドレスが変形しないで入っている物。
動的リンク…リンク内のアドレスが変形していたり(%などに)、cgiやphpなど代替アドレスになっている物。


です。

i2iなどのリンク集機能はcgiを使っているのですが、アドレスは変形していないのでバックリンクとして捉えられていました。それでこのような考えになりました。



では、他サイトさんに張られている自分のサイトのリンクが、静的リンクか動的リンクか?を見分ける方法です。(テキストの場合のみです。gifなどの画像では使えません。)


・まず自分のページがリンクされている部分で「右クリック」して
image090.gif

枠線内「プロパティ」をクリックします。

・プロパティを見て
image091.gif

枠線内「アドレス」部分に、自分のブログのアドレスが入っていれば、静的リンク。
入っていなければ動的リンクです。

通常テキストでの相互リンクが主流だと思いますので、このやり方で静的リンクか動的リンクか見分ける事が出来ます。

相互リンクを結ぶ際などに活用してみてはいかがでしょうか?

コメント

濃い情報ありがとうございました。

初めまして、たゆと申します。
ぽいぽいさんのところのコメント欄を見て、同感だったのでこちらへ伺いました。

ここに書かれている数々の
涙ぐましい!?SEO対策やってます(>_<)

記事のあまりの濃さに
SEO関連記事を全て読みました。

片側リンクというのは
知りませんでした。
あとドリコムRSSとか
トラックワードとかも知りませんでした。
さすがプロですねー。

たゆには難しいところもあって
1回では理解できないところも
あったので、また来て何度か
読んでみます。

応援ポチして帰ります。

SEO対策

コンニチワー起業を目指す男 でんです。
SEOとページランクって違うんですね?
同じかと思ってましたよ(汗)

リンクがあっているかこのページで確かめてみました(笑)
このページリンクは静的リンクですね!
応援クリック3連打!

こんにちわぁー^^

これは見分けるのが簡単ですね^^
早速調べてみます~~^^


応援します~^^

こんにちは~

こうやって見分けるのですね^^
知りませんでした。
いつもいい情報、有り難うございます<(_ _)>
また来ます。応援(m^0^m)ノp~

こんばんわ。
けっこう高度ですね。
一回ではなかなか難しいですね。
応援クリックーー
昨日は二回もコメントありがとうございました。

こんばんは♪

コメントありがとうございます☆。
今、私に興味のあるSEO関連記事が多く興味深々です。
また、初めて知る事も多く「なるほど~」と思うことが沢山で、凄く勉強になりました。
また勉強させてもらいます♪。

初めまして、ランキングから来ました。

フラッと寄ったのですが・・

何やら面白そうな話題がいっぱい!!
またお邪魔します。

為になった感謝クリックX3!!!

ブログの作り方管理人さんへ

こんばんは☆
ioxc101です。

図を使って説明しておくとわかりやすいでね~(^^)
私も参考にさせてただこうと思います。
応援ぽちっと☆

こんばんは!
お世話になってるエイトXです!

エイトXはcgi、phpでの判別しか知らなかったので、とっても勉強になります!

物凄く分かりやすい記事でした!見習いたいです☆

それでは、また遊びに来ますね!
応援!して行きます♪

おはようございます、gigiです。

この方法ですと完璧に見分けられそうですね!
今後はこの方法を使わせていただきます♪
それから、先日はとっても参考になるコメントありがとうございます。
m(__)m
確かに純粋なSEO対策とページランク対策はその方法は大分違いますよね。
教えて頂いた、まだやり残していたSEO対策早速施してみました。
結果が楽しみです♪

こんにちは♪

はじめまして、bjbj5です。
SEOプロが明かすアフィリエイトSEO道
から、流れて来ました。

相互リンクの情的、動的リンクの見分け
方が解らず気になっていました。

記事の内容が濃くて一度に読めませんので、何度も訪問させて頂きますね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

