▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


SEO対策実践編3

link:サイト(ブログ)アドレス

http://www.google.co.jp/の検索窓で検索する事で、BLを見ることが出来る事を利用してのSEO対策です。


BL(バックリンク)は有効なSEO対策であることは、前にも書きましたが、ではどうすればBLが増えるのでしょうか?

簡単に言えば、BLになっている所を探してしまおう。
と言うことです。

link:サイト(ブログ)アドレス
で色々なサイト(ブログ)のBLを見て、
・登録でリンクが張ってもらえるところには登録してしまう。
・相互リンクをしてもらえる所には相互リンクをお願いする。

と言った作業をすればよいのです。


例えば
「ブログパーツを探す」のBL
ですが、見てみると

image082.gif

image083.gif


この様なところがBLになっていることがわかります。

これは私が「トラックワード」や「freeRSS.net」に登録した事で、BLとして認識されている物です。

私のブログでBLに認識されていると言うことであれば、「トラックワード」や「freeRSS.net」に登録すれば、BLになると言うことなのではないでしょうか?

これを色々なサイト(ブログ)などを見てみれば参考になるのではないでしょうか?

◆探すのが大変な場合、下の過去記事に登録できる「静的リンク」をまとめていますので、そこに登録してみたらいかがでしょうか?
関連過去記事→http://blogcreate.blog45.fc2.com/blog-entry-30.html

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト

コメント

SEO

コンニチワー起業を目指す男 でんです。
SEO対策の参考にさせていただきます。
うちのブログはランクが低いですからね~(汗)
情報ありがとうございました!
でわ応援クリックして帰ります。

バックリンク

ども~。先日はアドバイスありがとうございました。
やっぱSEOは地道な作業ですよねぇ。
わかっちゃいるんだが・・・って。
また寄らせてくださいね(^^♪
●●

こんにちは~。

訪問&コメントありがとうございました!

BL始めて聞きました^^;


しっかりよんで勉強させていただきます!

こんばんはです<(_ _)>

私の方が勉強させて頂いているのに・・有り難うございました。<(_ _)>これから夕飯の支度をするので、応援だけしてまた夜にゆっくり記事拝見しに来ます。
仲良くして下さって、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

コメントありがとうございます。記事の内容参考になります 応援していきます!

こんばんわ。
コメントありがとうございます。
30近くのサイト管理なんてすごいですね。
勉強中の私にとってとても勉強になる事がいっぱいです。
『物販サイトをやろうかな?と言ったら。』のご主人の的確なアドバイス、とっても参考になりました。

これから、度々お邪魔して勉強させていただきたいと思いリンクさせていただきました。
もし、よろしければ相互リンクお願いします。突然すみません。
よろしくお願いします。

ブログの作り方管理人さんへ

こんばんは☆
ioxc101です。
本日は私のブログを訪問していただき、コメントありがとうございます(^^)

今日はあまり時間がないですのでまたじっくりと記事を読ませてもらいます(^^)
応援ぽちっと☆

こんばんは!

コメント&訪問ありがとうございました!
勉強になる記事盛り沢山なので
また勉強に来ます!

応援して失礼します!

こんばんは~

ホームページ作成に懲りだし中!つら~いつら~い道へ迷い込んだ感もありそうです。cgiまで入るとパニくりそうですよ。

まぁ、そこまでたどり着くにはまだまだ時間がかかるので、今は余裕のCSS勉強に精を出しますよ~(^。^)

デザインについて☆
アドバイスありがとうございます。F1って例えが分かりやすい!偶然にもF1は大ファンなんですよ~。

オトコなら、一瞬のスピードに魂を売りたい☆(意味なしコメント)


先は長いのでクラクラしますね。今も眠くてクラクラしてますが既に気持ちよくなってきてます。トランスしてます!

和風とジャイアンツは○。ここは【かわいらしい系】でしょうか?かわいらしいデザインですよね^^

CSSって不思議に感じてます。CSSによって色々出来るから!私の頭もCSSで色んな設定が出来れば良いのに…( ̄ー ̄)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

