▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


ページランク変更の謎

「ブログパーツを探す」ですが、今回はページランク4になると期待していましたが、3のままでした。

http://www.mypagerank.net/
の「Google indicator」で
PR:Google Page Rank…Googleにおけるランク
IP:Indexed Page…Googleでのインデックス数
BL:Back Links…バックリンクを張っているウェブサイト数

が見られます。

「ブログパーツを探す」の変化ですが
PR:3→3
IP:168→463
BL:55→144

IPやBLは大幅な増加があったのですが、PRの変化なし。
前回までのページランクではBLが100未満でもページランク4の所は沢山あったので、ページランク4の価値が厳しくなったのかもしれません。(実際4→3に落ちていた所は数件みました。)
これだけ色々なサイトやブログが立ち上がっていくのですから、年々ハードルが厳しくなるのは、仕方の無いことなのかもしれません。


またページランク3ですが、普通に運営していると(記事の更新頻度や内容)今回の変更で0→3といったページは結構見かけますので、ランク3がまず一つの目指す目標だと思います。
(ページランク3あれば(ブログパーツを探すもそうですが)キーワード単位での検索上位表示が可能だと思うからです)

BL:144
でもページランク3でしたので、BLの内容がやはりページランクには影響がある気がしています。(BL:144以下のページランク4も多数ありますので)
色々なサイトを見て、また検証してみます。

コメント

ページランク

こんにちわ、起業を目指す男 でんです。
リンクの件、大変失礼しました。
直しておきましたので確認お願いします。

ページランクを性懲りもなくまたやってみたらランク2でした。
一つの目標として3を目指します!
応援クリック完了です。

コメントありがとうございました^^いろいろタメになる記事がいっぱいで目移りしちゃいました^^;よかったら相互リンクご検討くださいね!では、また^^

ありがとうございました。

訪問していただき、ありがとうございました。

ページランクはどのくらいあればいいのでしょうか?

ココア・アイランドの家、ゴージャスなのですか?
あまりココアアイランドの方は気にしていなかったので…。
アクセス数が増えるとゴージャスになっていくのでしょうか?

ページランク・・・

私はページランクの事を二日前に知り・・・==;
二日前の夜からチェックを開始して、昨日ランクが3に・・・
びっくらしました^^;
次は地道に4を目差そう!と思います!
でもいまいちよく分からないので、勉強します!!

こんにちは~

内容もあるのですね^^
いつも勉強になります。<(_ _)>
私も今回始めて2貰いました。3になるように頑張ってみます。
バタバタしていて、伺うの遅くなってしまってすいませんでしたm(_ _;)m

こんにちわぁー^^
地味にページランク0だったりします^^;
いつかは上がるのかな~
そもそもどうやったら上がるのかなぁ~と思ってたりします^^;
日々更新し続けていつか上がってるようにがんばり続けます^^

応援します~^^

こんばんは~

ちょっと下の子がぐずっているので
応援して帰ります<(_ _)>

またゆっくりご訪問させていただきます!

応援☆

面白そうなテーマですね!
今日は試している時間がないので、
また来ます。

応援ポチ。

コメントありがとうございました。
貴重なご指摘で助かりました。

ページランク4にするのは大変なのですね・・・がんばります。

こんばんは~!

私のサイトに貼ってあるチェッカーはそのままなんですよねぇ(´-`)
チェッカーがおかしいのかな・・
それではまた~(^^)ノシ

ブログの作り方管理人さんへ

ioxc101です。
先ほどは私のブログを訪問していただき、コメントありがとうございます(^^)

初めて来ましたがとても参考になります!
もしよろしければ相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
私のブログにリンクをはっていますので、もしよろしければよろしくお願いします☆
ぽちっと☆

温かいコメントありがとうございます^^(感謝)
陰ながら応援してます 応援ポチしてきますね♪

ども。お世話になります~。
うちのビジネスのサイトは通常のホームページからブログ形式に切り替えたら1ヶ月でページランクが4から3に落ちました。ショック!
でも検索順位は上がっています。これはSEOをしっかりやったおかげだと思いますが。
なにしろ難しいですね~。

これからもよろしくです♪ぽちっと帰ります。
●●

昨日も訪問していただき、ありがとうございました。

検索エンジンはYahooが強いですね。
ヒット数が多くなるブログを作りたいですね。

はじめまして。なつたまさんのコメントからとんできました。私のブログの
グーグルのページランキング0に
なったり2になったりします。
よくわかりません。

こんにちは

昨日の時点では、私のツールバーでは、確かに2だったのですが、今日は3になっていました?
頑張って4を目指してみます<(_ _)>

訪問していただいてありがとう
ございます。ページのぶれが
あるんですね。知りませんでした。
ありがとうございました。

相互リンクお願いします。

私は新規開拓営業研究所というサイトを運営しております大和と申します。
大変為になる素晴らしいサイトだと思い、リンクさせていただきたく連絡をさせてもらいました。


当サイトも習って、今後素晴らしいサイトにしていくつもりです。
すでに副サイトも含めて20サイトぐらいを運営しております。
当サイトはアクセスアップにかなり力をいれております。
突然ですが当サイトをリンク集に加えていただけないでしょうか?
もし相互リンクがOKでリンク完了いたしましたら、
メールをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

■新規開拓営業研究所■
URL http://www.shinki-kaitaku21.com/

E-mail info@shinki-kaitaku21.com

勉強になります

はじめまして。
ページランクの記事ありがとうございます。
見ていて、ドキッとする記事が多く我が身を振り返る意味でも大変ためになります。
勝手ながら、自分のブログのお勧めリンクに追加させていただきました。

これからも立ち寄らせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

