▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


Googleページランクが変動しましたね。

Googleページランクが変動しましたね。

今回の変動での私の個人的感想。

・相互リンクの価値低下。
・片側リンクの価値向上。

です。

私が管理してる様々なページのランク変動で見る限り顕著に言えると思います。
ブログパーツを探す3→3
ブログの作り方0→2
ぽけTVリング0→3
○○病院3→4
○○協会5→5
○○会社3→4
ほかもあるのですが一応例として上の5つ。
(この時期は若干の変動があるのでランクは決まってはいないのでしょうが、それはGoogleが5つくらいの頭で考えている事からのようです。ブログパーツを探すも前回のこの時期は3と4を彷徨いましたが3でその後落ち着きました。)


病院や協会や会社など片側のリンクが多そうなところは軒並みランクが上がりました。「ブログパーツを探す」などは紹介された所などは返信で紹介や相互リンクにしていた所3のままでした。

記事数の多い「ブログの作り方」より、1ページしかないかわりに片側リンクの多い「ぽけTVリング」ページが3になっていたのは驚きでした。

相互リンクでランクを維持していたサイトで下がっているところを数件見ましたが、片側リンクの多い所はUPしていました。


4→3に落ちたところは数個みましたので、3と4の壁は大きくなってるのかな?といった気がします。


これで面白いことが解かったのですが、他ブログにコメントをつけに行っているサイト(ブログ)さんのUPは大きく、自分のブログにコメントを返信しているサイト(ブログ)さんのUPは少ないように感じています。(コメントを他サイト(ブログ)につける限り片側リンクですので))

まあ総合的に言って内容のあるページのほうがランクは高いままなので、アルゴリズムとしては良くなっていると思うのですが、今回の検証ではそのように感じています。

コメント

ども

こんにちは☆応援&コメント
ありがとうございました!!
相互リンクお願いできますか?

ご迷惑でなければなんですけど。
こちらはこれから貼り付けますので。
『おすすめブログ』というウインドです。

また来ます!いろいろと勉強させて下さい☆
応援のクリック押してきますんで☆

MYブログ 
=======================================
“すべらない”アフィリエイト
http://blog.livedoor.jp/kandy1225/

こんばんは!
お世話になってるエイトXです!

ページランク更新されましたね!
どうもまだ不安定なようで、見るたんびにランクが違うのですが(汗)

気になってしょうがないです(笑)

片側リンク…アフィリエイトサイトではなかなか難しいんですよね(汗)

それでは、また遊びに来ます☆
応援!して行きますね!

先日はブログパーツを探す~に紹介していただきありがとうございました。
ずずろぐにてこちらのブログもリンクさせていただきました!
役立つ情報が沢山で勉強になります!

こんばんは♪
私のブログは0と1をさまよって、0になってしまったようです・・
ブログを有料版にしてから20日目なのですが、もう少し時間が必要なのかなぁ・・とも思っています。

私事で申し訳ないのですが、ブログ作成にあたり少しずつ調べながらやってきましたが、やっと出会えた気がします。勉強させてもらいます♪

こんばんわ。
なるほど勉強になります。
コメントしに行く。
地道な努力が必要ですね。
応援クリックーー

へぇーそうなんですか・・・

一応、私の運営しているサイト・ブログを確認しましたが、

すべて変化なしでした。


ページランクのアップがなかった事より、気付いていないことが問題ですねe-263

私ももっとマメに情報収集品ければいかんですね。

こめんと・・・どもですwwwww

昨日はお手数かけましてすみませんでした><
もう一個ありましたね高熱費・・・
なんの費用なのか・・・高い熱で金がもらえるなら何ぼでもだすぞ・・・
なんて一人突っ込みしながら(←ヤバイ==;)
やっぱり爆笑してしまいました==;

ページランクは私も昨日からチェックしてます・・・遅いのですが、
まだ、やっと一月なので、なかなか><・・・と思って見直してみたら3になってました!
何故・・・何かの間違いかもしれません==;
これから頑張ります!

こんにちわ。

一番重要なSEOなので、インパクトよりキーワード重視。

とても参考になりました。

お願いなんですけどその記事拝借してよろしいでしょうか?

よろしければコメントください

ちなみに私は・・・

こんにちわ、起業を目指す男 でんです。
私のブログは0でした(汗)
SEO対策全くしていなくてどうしようというところでしたからね。
更新直後にSEO対策をようやく始めたので次回の更新までにランクを上げたいと思います。
ランク上げ方法、ありがとうございました。
応援ぽちぽちぽち~

はじめまして。コメントありがとうございました。

私はコメントを書くのは結構好きですね~。もちろんいろんな対策もありますが、単に他の方とやり取りする、ということでも好きです。あ、いただくのも好きですが。

また、寄らせてください。

応援クリック。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
先日はコメントありがとうございました。
お勉強になりました。
応援して帰りますね。

ポチ凸

こんばんわ。

ありがとうございました。

こんばんは
コメントから来ました~

勉強して帰りますね~
とりあえず、応援クリック!

色々ありますね。

SEO対策を全くしていない「あさひ」です。
ページランクも0ですし(笑)
せめて2か3くらいにはなりたいものです。
まあ、今のペースを変えられないので、もう少し様子を見て、
必要であれば、SEOも考えます。
それにしても、詳しいですね。
勉強になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

