▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


PV数と心境の変化

どんなブログやサイトも最初立ち上げた時はPV数は0からの始まりでしょう。

段々PVが増えて100/dayになり。1000/day、今「ブログパーツを探す」は2000~3000/dayですが
と、PVが増える事で心境も変わってきます。

まず
・やる気がでます。(当たり前ですが)

・結論が早く出ます。
100/dayだった時は1週間ほどデータを見ても700PVでのデータですが、今は1日で3000PVのデータが取れます。

・2000~3000/dayまでのブログの気持ちが解かります。
私には10000PVや50000PVを上げるようなブログを管理する気持ちは解かりません。
しかし100PVや300PVの気持ちは解かります。
事実100PVや300PVの時代があった訳ですから。


私の心境が変わった例で「カウンター」があります。

最初私のブログにもカウンターを付けていました。
10000HITを数えた時、とても嬉しかった記憶があります。
ブログを始めて3ヶ月くらいの時でした。
しかし、今はもう外してしまっています。

昔3ヶ月かかった10000HITと言う数字も、今では4日~5日くらいでの数字になってしまったからです。

そして、今思うことは
私が
「10000HITを数えて嬉しかった」時に読者は
「3ヶ月で10000HITってくらいのブログなんだな。」
と感じ、逆効果だったのではないか?と思っています。

2重カウントするカウンターの場合、別ページみたり・コメントつけたり・自分が見るだけでもカウントが上がりますから、(自分で結構カウンターあげちゃったりしますので)
3ヶ月で10000HITと言うことは、せいぜいユニークユーザー30/dayのブログだと、自分で公表しているような物だったのではないかな?と思います。
(こんな私のように計算までして見る人はいないでしょうが、見た人のイメージとして感じる人はいるのではないでしょうか?)

特に、アフィリエイトブログなどは、「人気のある」ブログのほうが購買意欲を掻き立てるでしょうから、「人気が無い」というイメージになるくらいの数字のカウンターは、逆効果になるのかな?と思っています。

カウンターが付いてて50万とか100万とかの数字だと
「凄いのかな?」
と思いますが、そこまでHITしてるブログであれば、逆にカウンター付けなくても人気なのは解かると思います。

カウンターの裏技なのでしょうが
・ブログの目立つ所に大きなカウンターを設置。
・トラフィックエクスチェンジでカウンターの数を上げる。
・人気のあるブログに見せかける。
と言うのがあると思いますが、これはあまりお薦めはしません。

コメント

カウンター

こんにちわ、起業を目指す男 でんです。
人気のあるブログに見せかければ多くの人が寄って来そうな気がしますがあまり良くないのかな?
私のブログはまだ小さいのでもっと人が欲しいですね。
リンクの件、こちらとしてはすごくありがたいです!
リンク貼っておきますね~
応援ぽちぽち~

ブログランキング登録のお願い。

突然のコメント失礼致します。

このたび新しく「blog番付」というランキングサイトを立ち上げました。
あなたのブログのアクセスアップのお手伝いが出来れば幸いです。

▼blog番付の特長▼
(1)1週間、日間、月間毎にランキングを表示
(2)5つのカテゴリーに登録可能
(3)リンクページからHTMLでリンクします。(SEO対策に)
(4)始まったばかりなのでまだ登録ブログが少ない^^;

また、今後さまざまな企画で参加ブログを盛り上げていく予定です。

ブログランキングサイト【blog番付】
http://bloban.jp/

ご参加をお待ちしております!!

コメントありがとうございました!!

ほんっとにすみません><
ありがとうございました!!
高熱費・・・いったい何の費用なのか・・・==;

ほんとに・・・ありがとうございます><
・・・あまりのバカさ加減に・・・爆笑してしまいました==;

カウンターですが・・・私もほんの数日つけていたのですが恥ずかしくなってはずしてしまいました><
今はまだ多い日で200人くらいのもんで、最初は嬉しかったのですが・・・しっかり稼いでる人からすれば高々200って・・・
それも頑張って200なんですからとっても喜ばしい事なのですが、
アフィリエイトはビジネスですし・・・やっぱり訪問する人は安心感がほしいですもんね。

後、装う為の偽カウンターは・・・バレマスよね。だって、サイトが人気あるかどうかはコメントの数だって違いますし・・・記事の書き方でも違いますもんね・・・私もおすすめできません><!!

こんにちは!ブログの作り方管理人さん。
訪問&コメントありがとうございます。
今日はちょっと、仕事中なので、とりあえず、応援だけして帰ります!
すいません。またゆっくり来ます!ポチッ!

こんばんは!
来訪有難うございました。

カウンターですね.....。
怖くて付けておりません。

モチベのためにも検討します!
今日も応援クリック~~!ポチ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

