▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


アフィリエイト実験結果?

昨日の記事でどれだけクリックがあったかのご報告です。
今日の12時~今現在確認した所22:00で70クリックでした。
image0011.gif

(今まで楽天アフィリはしてなかたったので今日のクリック数です)


他のGoogleが1日14クリック(昨日・しかも午後5時〆)ですので、この数値はとても驚いています。(しかも1日たってないのに)



やはりテキストの効果はあると思います。



しかし何故バナーを張っているブログが多いのでしょうか?


私の「ブログパーツを探す」は
ユニーク800前後(2月16日現在)
PV2000~3000/Day
(過去記事と数値が変わっていますが、おかげさまで順調にアクセス数が伸びています。)
ジャンルによって違うとは思いますが、参考までに数値を載せておきます。
極少規模か少規模か?(けして中・大規模ではないですが)は皆様のお考えにお任せします。
細かい話は難しくなってしまうので書けませんが(すみません)ホームページ管理・アフィリ(個人管理その他で)の内職で
月30~40万くらいです。(まあこの程度の実績での話と思って聞いてください。すみません。また私の実情を素直に言ってますので、嘘はありません。旦那はこの内職で喜んでいますけど。)



ここに簡単なヒントを載せます

バナーの信用>ブログの信用
ブログの信用>バナーの信用

です。


始めたばかりのブログでは
バナーの信用>ブログの信用
なのです。

始めた時からアフィリを考えていた人は
バナーの信用>ブログの信用
と言う考えが頭から離れないのではないでしょうか?

テキストをクリックさせるのは
ブログの信用>バナーの信用
だからなのではないでしょうか?


実績を残されている方が書いていらっしゃると思う(間違いないと思います)
神速アフィリエイトさんや
アフィリエイトだけで生活する男さんの
ブログではアフィリエイトをやっていません。(実績の無い私もですが…)
(お二方はもっと深いことを考えていらっしゃるのでは?ないでしょうか?私も考えてるかも知れませんよ~(笑))


今このブログ(本日)ユニーク100・PV500ですが、
image0012.gif

この程度でアフィリをするくらいなら信用を付けた方が得策。
との判断なのではないでしょうか?(お二方はもっと深いことを考えていらっしゃるのではないでしょうか?)



あと…もう一つ付け加えておきます。
私は本当にぬいぐるみを買いました。
娘が100点と言うのはちょっと娘を高く書いてしまいましたが(本当は80点以上でした。)

実体験に基づかないことは記事の中に嘘が滲み出ます。
やはり実体験を書いたほうが良いです。

明日は、「何故テクニカルなSEO・テクニカルなSEOはブログには必要ない」なのか?を書きたいと思います。

コメント

ブログの作り方管理人さん、こんばんは!

バナー一つ貼り付けるのにも、やはり、まずはブログの信用が第一に必要不可欠なものになってくるんですね!
奥深い・・・勉強になります!

それでは、また来ます!応援ポチッ!

こんばんは^^

コメントありがとうございます。
またクリックが増えていますね♪

>テキストをクリックさせるのは
ブログの信用>バナーの信用

この言葉、心に留めておきます。

私もはじめはどこか、有名な企業やブランドのバナーを貼れば、自分のブログも・・と思っていたかもしれません。
ブログの信用を構築するためにも、ブログの内容にも力をいれていきたいです。

そして、きてくださった人の目的を少しでも達成できるようなページ作りを心がけたいです。
それが、アフィリエイトにも最後に通じるところかもしれませんヾ(@゚▽゚@)ノ

こんばんは~

親切に教えて頂いて有り難うございました。まだ始めて間が無く良く解らなくてすいません<(_ _)>
今日の記事も参考になりました。
色々と試してもっと勉強してみます。日が変わりましたので、応援(m^0^m)ノp~また伺います。

インターネットが日常的に
利用されるようになって
ずいぶん月日がたちました。

人は潜在的にバナーを広告とみなし
読み飛ばしているらしいですね。

ごく一部の場合を除き(私はレンタルサーバを探しているときにサーバのバナーをクリックしたことがあります)
テキストでなければならないといっても
過言ではないのかもしれません。

コンテンツありきのアフィリエイトなのに
アフィリエイトが先行して
コンテンツがおろそかになっているサイトも多いですね。

おはようございます

ボクもブログ始めて2ヶ月で色々ためしてる段階ですが..
バナータイプが活きるのはリードメールなどの制限時間付き広告などに投稿する場合だと思います。
元来ブログでやるものではないと思いますが、何しろHP作成の腕がない。(^^;
おこづかい系は“広告”と“日記”が混ざった方が多いですね。
...ボクの事ですが

勉強させていただきます。

初めまして。デウデウと申します。
ブログ初心者で右も左も…
な、状態ですので、こちらで勉強させていただきます(^^)

バーナーとテキストリンク

こんばんわ、起業を目指す男 でんです。
私はブログをやっていて絶対にやらない事があります。
それは「嘘をつくこと」です。
自分よりネットやお金儲けに関して詳しい方が多いのですぐ嘘なんてばれると思います。
嘘がばれれば信用をなくすでしょうね。
応援クリック完了です。

こんにちわー^^

『こうたとゆきまる・・・』のゆきまるの相方こうたです^^
はじめまして!!(^-^)

バナー広告をウチはトップページや記事ページの飾り付けと考えていつもつけていますね^^
テキストはその商品やモノの具体的な説明や押してもらえそうな文章を書けるからいいですよね^^
っていっても文才ないので大変だったりしますが^^;

応援します~^^

こんにちは~
うちのブログは、バナー多いですよ(笑)
こうたが言うように飾り付けって感じですね~
テキストリンクのほうがクリック率がいいのはわかっているのに、あまりテキストにしないゆきまるでした。
スイマセン(^-^;)

応援クリック☆


こんばんは。

ブログの作り方管理人さん、こんばんは。はじめまして。

コメントをいただきまして、どうもありがとうございました。

とても興味深いお話ですね!
私は結構のんき^^;に運営しているので、
最近では、あまり考えずバナー貼ってます。
これではダメですねぇ・・・
いろいろ考えさせられました。ありがとうございました!

ありがとうございます(^^)

ブログの作り方管理人さん、こんばんわ。

コメントありがとうございました。そして今回の記事はとても分り易いことでした。

アドバイスいただいたこと。よく考えていました^^;

私はあまりできるタイプではないのだと思う。コツコツがとても苦手で理解するよりも感で動く性質です。「イヤだな~」と自分でも思いますね。

管理人さんと会ったからではありませんが心の中の事を言うと、ホームページを作れるように勉強したいと思っています。アフィリエイトではなく、人のためにホームページを作って、それで少しばかりのお小遣いを得られれば嬉かな!

それには理解することがとても多くて、現在あるブログはとても情報が得られて「ありがたい」と思います。

また、途中で止めるのはイヤなので、今までのサイトは経過を報告する程度に留めて管理人さんが言われるようなサイト(ブログ?)を作ろうかと考えています。当然「趣味」の範囲で^^;

ホームページやブログはやっぱり楽しい!自分にとっては明らかに趣味になっています。仕事にはならないですよ。

また、訪問させていただきます。
ありがとうございました!!


自分に合うことと好きなことをやります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

