▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


アフィリエイト実験

アフィリエイトをする際、まず私が考えることは
「私ならクリックするかな?」
と言うことです。

私はまず余程のものでない限りバナーは踏みません。(だって宣伝だって解りきってますから)
ですから私がバナーを貼る際には必ず「説明文」「紹介記事」を付けています。

しかし実際クリック率(私はクリック率が一番重要視されると思っています。)が良いのはテキストなんです。(私の経験上ですが)


今日は実験的なのですが「ブログパーツを探す」でこんな記事を書いてみました。
http://blog-customize.jp-j.com/?eid=397132

見ていただいてもよろしいですか?
ポイントは
私のぐちです。
この文章内の「こんなもの」の部分が楽天アフィリです。
こんなもの」部分を見て見たくなりませんでしたか?(個人差はあるでしょうが、あのような形で記事内でのテキストリンクのクリック率は驚くほど高いのです。)


ここでもう一つの意味があります。
何故楽天アフィリにしたのか?と言うことです。
楽天アフィリエイトでは成果(ポイント)発生の仕組みとしてにCookieを利用しています。
Cookieの有効期間は30日に設定されており

と楽天のQ&Aに記述があるのですが、と言うことは踏んだ人が踏んでから1ヶ月以内に購入したものは、ポイントになると言うことなのではないでしょうか?(踏んでしまった方いましたら気をつけてくださいね。)

さてこの実験ですがどうなるでしょう?

テーマ : ブログとアフィリエイト - ジャンル : ブログ

コメント

おつかれさまです。

見た目が派手なんで、バナーを使うこともありますが、基本的には飾りですね。

私もテキストリンクの方がいいと思います。

当方のブログにコメントありがとうございます。
自分もバナー広告のチカチカしたのは嫌いなので、
テキスト広告をメインにやっています。

テキストリンク

コメントありがとうございました、起業を目指す男 でんです。
私も始めはバーナーだけでしたがなんだかテキストリンクのみの方が良いのかと思えてきました。
今もまだバーナーを使う事がありますがテキストリンクのみにしようかと考え中です。
応援クリック完了です!

こんにちは♪
思わず「こんなもの」をクリックしたくなりました。
商品の紹介でテキストを使うだけでなく、普通の日常的な日記にも楽天のテキスト広告を入れるのって自然なのに、期待できそうですね。

あと、私もツールバーをDLする広告を取り入れていますが、私の場合テキストリンクだけでした。
ディズニーの画像をつけるだけで、よりDLしたくなります^^

こんなもの

TETSです。

コメントありがとうございます。

「こんなもの」ですかぁ…使ってみます。その前に、SEO対策ですけど…

相互リンクの件、了解です。

すみません、ご挨拶だけで。

応援、クリック!!

こんにちは!
「ブログパーツを探す」のほう
見てきました!
あーゆう風に書かれていると
気になって押してしまいますね(^-^)

また来ますね。応援☆

こんにちは

コメントありがとうございます^^
参考にさせていただきます
応援ぽちしていきますね^^

こんにちは~

参考になる面白い記事でした^^
私は何も考えていませんでした。
色々と考えないとダメなのですね。

まだバナーの色の紫変えていません。(汗)今日の夜にでもやって見ます<(_ _)>
前の記事でドメインを取った方がと書いてありましたが、ドメインを取るとURLは変わってしまうのですか?
全部登録しなおさないといけないのですよね?
有料のに入っているのでドメインいつでも取れるのですがもし良かったら教えて下さいお願いします<(_ _)>
また見に伺います。応援p~

こんにちは!
お世話になってるエイトXです!

楽天やビッダーズは、クッキーの有効期限30日ですね!
このおかげで自分のサイトで商品を紹介しなくても、踏ませれば売上が上がるのでとても嬉しいですよね☆

また遊びに来ますね☆
応援!!して帰ります♪

有り難うございました<(_ _)>

教えてくださったのを見ながら検討してみます。
親切に本当に有り難うございました。また伺います<(_ _)>

はじめまして!
現役女子大生のネット起業ことはじめのユウリです。
先ほどはコメントありがとうございました!

あからさまな宣伝は敬遠されてしまいますよね。
アフィリのときはさりげなく読者の興味をそそるような書き方がベストだと思います^^

それではまたお邪魔させていただきますね♪

 こんにちわ。
楽天は報酬が1%なのが厳しいですね。ヤフーは3%なのですが画像が使えませんしバリューコマースは機能が悪いですし。なかなか難しいです。本当にこのブログは参考になります!

同意見

私も、同じ意見です。
バナーよりテキスト派とでもいいましょうか。
あと、サイトに訪問してくれるお客様の質も関係するでしょうね。

私自身、あまりバナーが多いと直ぐにバイバイしちゃいます(笑)

すごく勉強になりました!アフィリエイトを始めていくうえで参考にさせていただこうと思います(^_^)
当サイトで何かご意見などがありましたら、コメントをお願いします。

初めまして^^

初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ クリポチしてきます♪

コメント・・・♪

やっぱりテキストですよ!
といいながら、見た目的に商品画像が必要な場合もありますが・・・

あと、個人的にはバナーは静止画のほうが好きなんですが、最近少なかったりするんですよね


P.S.コメント、いろんな意味で面白かったです(笑

こんばんわ。コメントありがとうございます!

初めまして、び~じょいと申します。
ブログの記事、とても面白かったです。何となく私に注意してくださったように思えています。バナーを貼っていますから・・・++; 内容の充実がないので派手な方が良いかと思い、バナーを貼りました~。
応援しています~!

見習いたいと思いますし、私もその意見に賛成です。内容の充実と一緒に変えて行きますのでまたコメントしてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

