▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


SEO対策のまとめとタイトルの成長

記事単位でバラバラと書いていたので、まとめです。

1.タイトルが重要なのでキーワードを選んでタイトルを付ける。
当然検索数の多いキーワードほど、検索上位にいくのが難しくなりますから、自分のサイト(ブログ)の実力に合わせて選んだ方が良いです。
http://blogcreate.blog45.fc2.com/blog-entry-3.html

2.検索エンジンでの検索結果の説明部分に表示される「約80文字~120文字」にキーワードを4個ほど入れて文章を書く。
(metaのdescriptionで表示するか、本文の冒頭部分など)
http://blogcreate.blog45.fc2.com/blog-entry-45.html

3.リンクしてもらう事が重要。
・相互リンクなどで増やす。(他のブログなどにコメントを残したり、相互リンクしてもらえるように要努力)
・ランキング登録やリンク集に登録する。(静的リンク優先)
・複数ブログ管理で個人的な相互リンク。

と、難しい事はやらなくても、これだけやって置けば一応のSEO対策になると思います。



ある程度の実績が出てきたら?のテクニック?が↓です。



私のブログの名前がちょっと変わったんです。
これが、ちょっとしたテクニックです。(まだGoogleで「ブログの作り方」「ブログ 作り方」で検索してやっと20位前後なんで、時期は早かったのですが)


今までは
「ブログの作り方のヒント」

新しいタイトルは
「ブログの作り方のヒント【無料ブログ作成】」

【】の部分が増えたのです。「無料」「ブログ作成」と言う2つのキーワードをタイトルに追加したのです。
キーワードの意味は
「無料」は補足キーワード
「ブログ作成」は「ブログの作り方」より強いキーワード
です。

相互リンクをお願いしたりする関係上、なかなかタイトルは変えにくいです。
しかし私の本来のタイトルは「ブログの作り方のヒント」なので変わっていません。
【】部分はおまけなのです。
この【】の部分を使って、その時その時のキーワード変更も他の方にご迷惑をかけずに出来るのです。


見かけ上の変更を見せたくないのであれば、GIFなどの画像やFlashでブログのタイトル部分を作ってしまえば、見かけは変わりません。

また、今までのタイトルにキーワードが含まれていない場合【】でキーワードを追加してあげれば有効でしょう。


ちょっとしたテクニックかもしれませんが、キーワードを追加したりする場合に有効だと思います。


このブログの最終形は
【SEO対策】ブログの作り方のヒント【無料ブログ作成】
でしょうか???

コメント

なるほど!

実に「なるほど!」という感じです。
うまい手ですねー。
ぽちっと投票しときます。

はじめまして

ご訪問&コメントありがとうございます。
キレイにまとまっていてとっても見やすいです(^v^)

また遊びに来ますね☆
応援ぽちっとしていきます!

こんばんわぁー^^
訪問&コメントありがとうございましたー!

タイトルにキーワードを入れるのは重量ですよね~^^
来ていただいたBLOGではタイトルにキーワードの欠片もないですが、
別に運営しているBLOGでは最初のタイトルにキーワードを追加したりしてみましたよ!!
タイトルって思い入れあるから、なかなか大幅に変えにくいですが、追加に入れる
程度ならやれますよね^^

応援します~^^

検索エンジン対策

情報起業見聞録のTETSです。

訪問&コメントありがとうございます。もし出来たら、相互リンクしていただけませんか?

今は、検索エンジン対策を勉強中です。一発太郎は登録したんですけどね。ブログタイトルを入力しないと検索できません(笑)そんなんじゃ、検索できませんよね。勉強、勉強。

情報の続編は今日中にアップできると思いますよ。

また来てくださいね。応援クリック。

はじめまして<(_ _)>

親切に教えて頂いてありがとうございました。早速、お邪魔しました。
私もタイトルに{}で付け加えてみようかと思います。(笑)
私、知らない事ばかりなので、こちらで勉強させて頂きます。<(_ _)>
訪問&書き込み有り難うございました。ちょくちょく伺いますので、宜しくお願いします。応援(m^0^m)ノp

はじめまして!

ご訪問&コメントありがとうございます^^
すごく勉強になる内容ですねぇ
私もまだまだ勉強したいので、また遊びにきますね♪
では応援して帰りま~(^^)ノシ

コメントありがとうございます(^o^)丿

コメントありがとうございます。
すごくわかりやすいブログですね!
感動しました!(^^)!また勉強さしてもらいます!

コメントありがとうございます。

ちょうど今ボクは、SEOを研究しているところだったので助かります。

こんばんは。
初めまして。宜しくお願いします。

凄いブログですね!!
SEOに大しては、まだまだ勉強不足なところに突然舞い込んできたこのブログは、バイブルになりそうでうす。
SEOの勉強を是非させてください。これからも宜しくお願いします。
応援ポチっと今日は帰ります。またお邪魔します。

あと、強調したいキーワードを最初にもっていく、文中のキーワード比率を5~20%にする、なんて手もありますよ^^

「キーワード比率チェックツール」
http://www.searchengineoptimization.jp/tools/keyword_density/keyword_density_analyzer.html

なんてものもあります。
よかったら使ってみてくださいね^^

…って知ってたらごめんなさいm(__)m

こんばんは

さきほどはコメントありがとうございます。
とても参考になる検証ばかりで、一気に過去ログ読んでしまいました☆
私のブログにはまだまだできることがあるということも発見できたので、生かして頑張っていきたいと思います。

相互リンクも、私のほうからお願いしたいほどです(笑
是非今後ともよろしくお願いします。

こんばんは!

コメントありがとうございました!

やっぱり、奥が深いですね!
深すぎて覚え切れません!

それでは、また来ます!
応援します!ポチッ!

こんばんは、naoです。
コメント&応援ありがとうございます。
すごく勉強になる内容ですね。
上の3つは知ってたのですが、最後のテクニックにはなるほどと思わずうなりました。
応援クリックしてまた来ます。

こんにちわぁ。

SEOってほんとに奥が深いんですよねー・・・。初心者いちごには勉強することが多過ぎです(^-^;

こんにちは。

タイトルは、変えようと思いつつなかなか、変えられないんですが、付けたしは出来ますね^^

ちょい考えてみようっと♪

応援して、また遊びにきます^^

タイトル

昨日はコメントありがとうございました。
私のタイトルは基本的に長いので、変えれませんなぁ。
気に入ってますし(笑)

TOPページはあまり変えない方がいいという説もありますが、どこまでの範囲を言っているのか?
イマイチわかりません。
何が正しくて、何が正しくないのか。
検証してみないとですね。
でも、コレは時間かかりそうだなぁ。。
SEOはやっぱり苦手どすv-356
応援v-219

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

