▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセスUPのヒント探し

アクセスUPやSEO対策のヒント探しについての話です。


ちょっと別の話から入りますが
「日本の高度成長期。大国アメリカの模倣から産業は始まりました。」
これがヒントです。


「アクセスを稼いでいる所(大国)のテクニックの模倣から始める」
と言うことです。


何か優れた点があるからこそ「アクセス数」があったり、「検索エンジンで上位表示」されているわけです。
それを模倣し改良までいければ、TOYOTA自動車のようになれるかもしれません。

模倣できる所は模倣したほうが良いと思いませんか?


では
アクセスUPでの例です。

人気のブログやサイトでもよくこの様なものを見かけませんか?

(これは「ブログパーツを探す」のものです)


これはそのブログ(サイト)にどこからアクセスがあったかの順位を表示するものなのですが、これを張ってあるブログやサイト結構みかけますよね。


ここにヒントが隠されていませんか?

ブログパーツを探すでのアクセスランキングは
YAHOO→Google→MSN→トラックワード→FC2ランキング(多少の変動はありますが大体この順番です)
(5個しか表示しないですみません。)
なのです。
YAHOO・Google・MSNは検索で上位に行かないと難しいですが、トラックワードとFC2ランキングにはすぐに参加出来ます。
トラックワードとFC2ランキングに参加していないのであれば、参加した方がアクセスUPになると言うヒントになりませんか?

(備考:ブログのランキングサイトでは「人気blogランキング」が圧倒的な強さなのですが、私のブログは全然上位ではないのでアクセス数が少ないです。FC2ランキングは新しい割りにアクセス数を稼いでいます。)


このアクセスランキングを20位までとか、多く表示しているブログやサイトも結構ありますので、

そこでアクセスを稼いでいる所の
・参加できそうな物には参加する。
・相互リンクをお願いできそうな所には相互リンクをお願いする。

と言った作業をすれば良いのです。

ただ闇雲に色々なものに参加したり、相互リンクをお願いするより効率的ですし、本当にアクセスUPに役に立つ場所を教えてもらっているようなものです。


これはあくまで1例です。
他にも色々なヒントが大国には潜んでいます。


コメント

リンクの件!

どうもです♪
「ブログ&アフィリエイトde小金餅っ!」の「こがねもちっ」です
相互リンクの件OKですよ!
コチラのブログは「相互リンク」のほうに・・・
ブログパーツ・・・のほうは便利そうなので「超!お役立ちサイト」のほうに
バナーで貼っておきます

ではまた♪

>こがねもちっさん

相互リンクありがとうございます。

変な話で勝手な話なのですが「ブログの作り方のヒント」の相互リンクは、SEO対策を無視して私が「面白い」とか「ためになる」とか「仲良くさせていただいてる」と言ったブログさんでお願いしようと思っているのです。

「ブログ&アフィリエイトde小金餅っ!」さんはとても情報も多く面白かったのでお願いしました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

アフェリエイトで楽しもう:peko

先程は訪問ありがとうです<(_ _)>
今日は体調が悪いため、今度ゆっくりあそびにきます!!それと、もしよろしければ相互リンクお願いします!!

>pekoさん

体調が直られましたらまたゆっくり来てくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。