▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのテンプレートを選ぶ時


image018.gif


上の表はユーザーの解像度別のアクセス分布です。
(約2000~3000PVでの統計です)

これをみて解るように結構「横幅」の分布があることが解ると思います。
一番多い1024を中心に、下は800上は(この表にはありませんが1920)です。

一番多い1024のユーザーを考えた時、
1024でもお気に入りを出して見ている人は、実質横幅は800程度と考えたほうが良さそうだと思います。

で、表を見てみると「800」や「1024でお気に入りを出している人」は、推定ですが全ユーザーの4分の1以上はいるのではないでしょうか?

では全ての人に普通に見てもらえる為には、上記の「800」や「1024でお気に入りを出している人」への配慮が必要になると思います。

ですからブログのテンプレートを選ぶ際、横幅が「800」以下のものを選ぶ、もしくは800以下にすることが全てのユーザーを取りこぼさない配慮ではないでしょうか?

※補足
%指定しているテンプレートもあります。この際横幅800で見難くなっていないか?を確認したほうが良いと思います。

コメント

すごくためになったので思わず書き込みさせて頂きました!
若葉マークのわたしにとっても、わかりやすくて嬉しかったです*

>はるさん

お褒め頂きありがとうございます。
これからも解りやすく書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。