▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


検索エンジンでかかって欲しい言葉を決める

タイトルが重要と書きましたが、
ブログタイトルを決める際どのように決めれば良いのか?

検索エンジンに良くかかる言葉では、上位表示の壁は高くなります。かといって全くかからない言葉を入れても見てくれる人はいません。


ここで便利なツールがあるので、これを使ってキーワードを絞ってみます。

キーワードアドバイスツールプラス

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録


タイトルの決める目安はこんな感じではないでしょうか?




まず「ブログ」と言う単語で調べてみます。

月間検索回数が1047075回もありますが、さすがに上位は強いのでこの単語だけでは厳しいと思われます。


「ブログ」と言う単語と組み合わせでよく検索にあがる言葉にも魅力的な言葉がありません。


組み合わせの単語を調べてみます。
「ブログ 作成」67127回…これではライバルが強すぎる
「ブログ 作る」1279回…検索される数が少ない

中々良いのが無い中
「ブログの作り方」
で調べてみると
「ブログ 作り 方」6044回
丁度良い感じではないかな?っと。
で「ブログの作り方のヒント」

こんな感じでタイトルを決めてみました。

コメント

そうですよね・・岩尾はちょっとですよね☆
細かくアドバイスありがとうござぃました!!
じつは以前まではタイトルにお小遣いってあったんですが、「なんか長い!」とか思ってとっちゃんたんですよねぇ。
SEOって難しいんですねぇ。
管理人サンがそう言うんだからそうなんでしょうねぇ。
将来的に管理人さんのような仕事につけたらいいなぁと思って手探りでブログはじめてみて、早4ヶ月経ちました。
専門的な話になるとチンプンカンプンです。
というわけで(話まとまってない)アナタは私の目標です!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

