▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこかで見かけた○秘テク?2

アフィリエイトのクリックバナーを読者に押してもらおうと、あの手この手がありますよね。

そんな○秘テク?




ワザとなのか?ワザとじゃないのか?
悩むくらい巧妙な罠。


そのブログは、幅が1000pxくらいある横幅の広いブログ。
アフィリエイトバナーは、全て右ぎりぎりに並んでる。
それも「Google AdSense」などの、クリック報酬型。



解りますか?


私はIEで「お気に入り」を左側に出しっぱなしで使っているので、スクロールバーでページを下げようと思うと、思わずクリックしやすい位置なのです。
またうまい事に「テキストボックス」などがあったりしてマウスの「スクロールボタン」が空振りするんです。スクロールバーについマウスを動かしたくなる構造なんです。
最初は「何だろう?」くらいに思っていたのですが、ついつい2回目押してしまった時気付きました。
「ううううううう~ん」

スクロールバーでページを動かしたくなるようにテキストボックスの罠。スクロールバーを弄る時に、間違って押しやすい位置に「クリック報酬型」のアフィリを配置、
そして横にデカイブログ。

良く考えるもんだと思いましたが、それに気付いたその日にブックマークから削除しました。(ひねくれ者ですみません)

多少間違って押しやすい位置に配置するのは、テクニックかもしれないですけどね。

コメント


 こんにちわ。これは初めて聞きました。なるほどーぉんー、、、
 非常に参考になりました。自分はグーグルアドセンスをどうしてやろうか考えていたのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。