▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から始める初心者のアフィリエイトブログの作り方!




◆今日から始めるブログでアフィリエイト!

STEP1.
テーマ(キーワード)を決める!(キーワードが決まらないと始まりません)
当ブログに参考記事がありますので、よろしければ参考にしてください。

STEP2.
ブログを借りる!
無料ブログならどこが良いか?で理由も書いてありますが。
でも書いていますが、当ブログではFC2BLOGをお勧めします。

STEP3.
ASP(広告を配信しているネットの広告代理店)に登録する。(これは無料で出来ます)
始めてからすぐに上手くいくほど世の中は甘くありません(断言)
最初は色々なASPに手を出さずに、絞ったところで成果を上げることから始めることをお勧めします。
ここでは、基本的なASPをご紹介しておきます。
A8.net

よく見かけると思いますが、基本中の基本A8.netです。

「旦那の悪口を書いて10万円!」
私も旦那の悪口を書いたら毎日更新できますが(毎日2つ?)

旦那の悪口で10万円は難しいと思いますね…

広告の文字に騙されて、「旦那の悪口で10万円」と思ってはいけませんが、基本的な広告が多数ありますので、ここか次に紹介のJANetに最初登録することをお勧めします。

まず、どちらかで最低報酬の月5000円を獲得出来ないようでは、アフィリエイトとして始まってこないので、どちらかを選んで月5000円を獲得出来るまでは、色々な作戦を考えた方が懸命だと思います。

承認はかなり楽なので、一番お勧めしておきます。
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット
JANet

A8.net同様初心者向けのASPです。

どちらにするかは本当にお好みだと思います。

同じ広告も多いですし(それで報酬が違ったりするのが中々難しいですが、ネット上の評判ですとJANetの方が報酬が良い場合が多いようです。

私は両方とも登録してありますが、JANetのほうがサイト(ブログ)ごとのクリック率などのデータは拾いやすいのが良い所だと思います。

すぐに複数のブログを立ち上げるようであれば、JANetのほうがお勧めです。
その他

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

電脳卸

物販ブログをお考えなら登録しておいた方が良いと思います。

商品も豊富ですし、承認は殆どOKだと思います。

参考
もう少し本格的にやる場合は、独自ドメインを取得してレンタルサーバーを借りて運営することをお勧めします。

私もブログパーツを探す【無料・ブログペット】で使っていますが、ロリポップ!はお勧めです。

・ブログも独自ドメインで3つ作れます。
・サブドメインはいくつでも作れます。
・メールアドレスもいくつでも作れます。
・メールマガジンも発行できます。
・オンラインショップも付いています。

これだけ機能が付いて月々263円~です。

独自ドメインもお勧めです→ムームードメイン


STEP4.
SEO対策をする。
当ブログで記事にしていきますので、参考にしていただければ幸いです。

SEMマスターで検索エンジンの順位を毎日自動取得

 

STEP5.
その他できる事。
1、カウンターを設置する

アクセスランキングサービスはあなたのページへのリンク元サイトを自動集計して、 ランキング形式で表示させることができるサービスです。

 自分のページへより多くのアクセスを送ってくれるリンク元サイトをランキング上位で紹介させることにより、簡単に効率的な相互リンクを実現することができます。


ブログにカウンターを付けるならUNFINISHED
5色から選べる!レポート機能つきのシンプルで使いやすい無料カウンター

・アクセス解析

アクセス解析を利用するとどうなるの?

その1

ご自分のサイトへの訪問者の「リンク元」「どのページが人気あるのか」といった情報が分かりやすく表示されます。

その2

このサービスはあくまで簡単な情報のみを取得できるものですが、このアクセス解析から得られる情報を使って、例えば「自分のサイトのAというページ」が一番訪問者が多いという解析結果だった場合、それはあなたのページの「どの情報を求めて訪問してきたか」等といった傾向がわかります。その際「そのページの内容をもっと濃いものにしよう」などといった対策をたてることが出来るということになります。


・アクセスカウンター

アクセスカウンターとは?

自分のサイトがどのくらいの人数に閲覧されているかなど、合計、今日、昨日に分けて人数表示します。
画像タイプやテキストタイプを選択し、色や大きさをカスタマイズすることが可能です。


アクセスカウンターを利用するとどうなるの?

その1

このアクセスカウンターサービス自体は訪問者数を表示する以外の機能(アクセスUP等)は特にありません。

その2

上記のように当サービス自体に特にアクセスUP等につながる効果はありません。しかしながらi2iの他のサービスと併用することでサイトへのアクセスUPを計り、その結果を数字で公開することにより、閲覧者に対する信頼感を高める手助けになるかもしれません。
あくまでアクセスカウンタサービスは付加価値的な意味合いが強い為、あなたのサイトにちょっとした彩を添えるもの位にお考え下さい。

ブログにカウンターを付けるならUNFINISHED
5色から選べる!レポート機能つきのシンプルで使いやすい無料カウンター
 

 

2、PING送信する!


PING(ピング)サイトとは、ブログの新着記事を集めて一覧表示させた、新着情報が集まったポータルサイトです。
Gooやライブドアをはじめ、最近では様々な形のPINGサイトが開設されていますので、ぜひご覧になってください。
参考: Goo (PINGサイト) http://blog.goo.ne.jp/
ブログの登録数が多いPINGサイトでは秒単位で新しい記事が集まり、日本中の人が発信する情報を新着順に閲覧することができます。
一覧されている中で気になる話題のタイトルをクリックすれば、その記事を書いた人のブログへ直接アクセスでき、便利なポータルサイトとして利用できます。
また、情報を収集するだけでなく、PINGサイトへあなたが書いた記事も掲載させることができます。



とこの様に、ブログを他の人に読んでもらえるようになる機能なのです。
大体のブログサービス(エキサイトには付いていないようですが)ではこの「Ping」が送信できるようになっています。
そのPing送信を簡単にしてくれるサービスです。

あなたが書いたブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信するサービスです。

■主な特徴
・送信先一つで複数のPINGサイトへあなたが書いた記事を掲載させることができます。
・登録料は一切かかりません。
・掲載先のPINGサイトは当社で随時追加しますので、手間なく情報発信の幅が広がります。
・PING送信先の数が制限されているブログでも、PinGoo!を使えば複数のPINGサイトへ発信できるようになります。
複数のPINGサイトへ掲載させることで、あなたのブログへのアクセスUPにつながります。

特にLivedoorブログなどでは、PING送信先が10個までしか指定できないので、これを使えば1つで多数のPING配信が出来るので大変便利なのではないでしょうか?


※やりかた
・ブロガー必須のツールが登場!
ブログを更新する度、あなたの書いた記事が複数のポータルサイトへ一斉掲載されるようになります。登録無料

・かんたん!無料!今すぐ新規登録の下の必要事項を書いて「登録」
・1つのPING送信先がもらえますので、そこにPING送信すれば多数にPING送信できるようになります。(各ブログサービスでのやりかたは、ページ左下に載っています


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。