▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


アフィリエイトを多角的に考える。

キーワード見つけが趣味になっている、ブログの作り方管理人whats一家なのですが…

検索回数27000ながら、上位が非常に弱いキーワードを見つけてしまいました。

ただ、このキーワードが曲者です。
アフィリエイトには結びつかなそうなキーワードなんですね。
多分アフィリエイトに結びつかなそうなキーワードなので上位が弱いのでしょうが?



ではアフィリエイトを多角的に考えてみるとどうでしょうか。

・アフィリエイトサイト
アフィリエイトについての情報を発信するサイト(ブログ)
皆さん結構やっている方も多いですよね。
まず最初に思いつく方も多いのではないでしょうか?

・物販系サイト
この物販系も多いタイプのアフィリエイトですよね。
物を売る事でアフィリエイト。これは思いつく方も多いと思います。

・情報提供サイト
意外とこのタイプでのアフィリエイトを考える人が少ないのかな?
と思います。
「既存の情報提供サイトを運営している人が、アフィリエイトを始める。」というパターンが多く。アフィリエイトを考えて情報提供サイトを作ると言う人が少ないのかな?

・共感型サイト
ある特定の芸能人のファンであったり、特定のスポーツチームの熱烈なファンだったり、恋愛などの特別な状況を話していたり、病気などの話のサイト。
これは文章力があって、共感してくれる方が多いサイトを作れればアフィリエイトに結びついてくると思います。

・配布型サイト
無料素材や無料の何かしらを作って配布するサイト。これはある程度のスキルがないと出来ないですね。

・その他
色々なパターンがあるとは思います。



色々なパターンの中で
私はアフィリエイトとして一番将来性があるのは
「情報提供サイト」
だと思っています。
(お金をかけず個人でやる場合です。広告などをうってやるのであれば色々あるとは思っています)



「情報提供」には様々な形があると思います。
例えば
・手紙の書き方
・お礼の仕方
なども質の良い情報提供だと思いますし。

・全国遊園地一覧と入場料アトラクションなどの細かい情報
・ディズニキャラクターの歴史などを細かく紹介
・日本の山についての細かい情報
・季節の花を紹介
・食材の食べ方を紹介
・旬の果物紹介と産地・取り寄せ情報
・全国ラーメン巡り(これはあるでしょうが、ラーメンでなく他の食べ物でも良いと思います)

などなど今私が考えたものですが、様々なジャンルでの情報提供はあると思います。

自分にスキルがなくても、細かく調べていくだけの作業で、質の良い「情報提供」になるものも多いと思います。


質の良い情報提供サイト(ブログ)を作って、アクセス数を集めればアフィリエイトに結びつくと思います。

また「質の良い情報提供サイト(ブログ)」はブックマークに入れてもらえる可能性も多いですので、アクセス数は自然と伸びていくでしょうし。


アフィリエイトを考えるなら「質の良い情報提供サイト(ブログ)」を作ることも考えてみてはいかがでしょうか?

テーマ : 初心者のアフリエイト - ジャンル : アフィリエイト

コメント

おはようございます♪

かめちきです。
情報提供サイトって一口にいっても
いろいろありますね
どーしてもアフィリエイト関係ばっかり
考えていましたがそれ以外もあるんですよね^^;
勉強になりました。
それでは応援ぽちっと♪

こんにちわ♪

情報提供サイトいろいろありますよね。
自分も以前作ろうかなぁと考えてみたことがありますが、
「先約がいるから無理」
と超マイナス思考で今まで作れずにいました(苦笑)
でもきっと全く競争相手のいないサイトなんてないですよね…(^^;
これからは少しポジティブに物事を考えねばと思ってます(笑)

こんにちわ!

私があったらいいなと思うのは
『上手な野菜の保存の仕方』でしょうか。
かなりマイナーな気がしますが・・・。

細かく調べて続けていけば自ずと質は
向上していくような気がします。

私事で申し訳ないのですが2週間ほど実家に帰省します。
ネットに接続できないですが戻って来たら必ず
2週間分の記事を読みに来ます!

やってみたいのがあるけど・・・

情報提供サイトでおいしそうなモノを考えたんですが・・・・

専門外なので、ちょっと悩んでます!

情報提供

コンニチワ~
相互リンクありがとうございました。
確認しましたよ♪

うまいことライバルの少ない情報提供ができれば質の高いブログができそうですね!
ここのブログも情報提供サイトかな?
応援クリーック!

こんにちわぁー^^

情報を提供するのはニーズもあってよいでしょうね^^
ちょっと調べ物する際にアフィリエイトも混ぜれば結構儲かりそう^^

農林水産省ですかー^^アレカナと思っちゃいました^^

応援します!

こんにちは!

ごぶさたしてすいませんm(__)m
独自性と役に立つ情報提供を心がけてはいるんですが、なかなかむずかしいですね♪
勉強になりました!

こんばんは♪

whatsさん幅広くすごい勉強なされていますね☆尊敬しちゃいます☆。
情報提供アフィリエイトですか。私は、食品衛生法やら頭の痛いポジティブリストの情報ならなんとかといったところですので、以前考えましたが、挫折でした(泣)。
いつもありがとうございます。また勉強させてもらいますね凸♪。

こんばんは☆

ioxc101です。
なかなかコメントを返せなくて申し訳ありませんm(__)m
本業が忙しくなかなかブログにあてる時間がないです^^;
時間のある時にまたじっくり読ませてもらおうと思います!!
応援ぽち☆

情報提供サイト・・・私の得意分野ですね(笑)

実際、これ系のサイトを作ることが多いですよ。

こんばんは

「質の良い情報提供サイト(ブログ)」。
そのとうりですね。
僕も常日頃、目指しているんですがなかなか力不足です。

ちょっと記事の中に興味が湧く内容がありました!!
新しいアイデア湧きましたよ!
お礼に応援ポチッと☆

欲しい情報があります!

こんにちは!
昼から出るとは珍しいでしょ~・・・。夕べは居間で寝てしまいました。11時30分頃から朝方まで。起こされて気がつきました TT

えっとですね~・・・欲しい情報は「どんな物があるの?」系です。
新築祝い、誕生祝い、入社祝いなどの贈り物!
お見舞いには何を持っていったら良いのか?・・・・などなど。

仕事や地域など、付き合いでお祝いやお見舞いがあるときに、「こういう物が良いです系のヒント」が欲しいです。

まぁ、自分で探せばよいのですが、どこかに一まとめになっていると大変重宝します。

「勝手にやれ!」と突き飛ばさないでください。。。 TT

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

