▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


googleページランク/アフィリエイトをやって変わってませんか?

いつもコメントをいただいている「yahooグーグルSEO」さんのページに行ったら、googleページランク変動の話が載っていました。

気になったので私の管理しているページを見ましたが、確かに変わっているページがありますね。
今までページランクが付いていたページの変動は無さそうですが、付いていなかったページにランクが付いたという傾向のようです。
(追記・2月か3月上旬(1月も?)に始めたサイトが変動しているような傾向があります)

ただ、「yahooグーグルSEO」さんには大変申し訳ない話ですが、私のブログでgoogleページランクは全く信用に値しないと言った現象をおこしていました。

知り合いの薬剤師さんと共同で作ったブログ
デトックス解毒・デトックス解説ブログ
ここが何故か0→4に。
相互リンクは私の管理しているサイト(ブログ)に数個のみ。
1日のアクセスは2人~5人(笑)
記事も5記事。(中々薬剤師さんが記事を書いてくれないので…)
私の中で何故このページがランク4になったか全く解明できません。(本当に解りません)

ページランク4(笑)の「デトックス解毒・デトックス解説ブログ」ではTOP相互リンクを募集します。発リンクは100以内でリンクしますので、相互リンクしていただける方は「デトックス解毒・デトックス解説ブログ」にコメントください。


アイディア調理器具【料理道具】を探す
ここも0→4になりました。
しかしここよりアクセスも多く、検索順位も上で、記事数も上のページがたくさんあるのですが、何故?
と言う感じです。

その他4になったのが3つ。計5サイトが4になってました。
もしかすると何かしらのバグなのかも?と疑うようなページランク変更でした。





今日書く予定だった記事はここからです。



アフィリエイトをやってから変わってませんか?


私は記事を書く場合必ずやっていることがあります。

「記事を書いた後、1回読み直す」
です。

何故読み直すのか?
誤字脱字のチェックと言う側面もありますが、別の重要な意味を持ってやっています。

「読者の視点で自分の記事を読む」
です。

パソコンを買ったばかり、インターネットを始めたばかり。
そんな時、皆さんアフィリエイトと言うものを考えていましたか?

最初は1人の読者だったはずです。


読者の視点で
・見やすい文章か?
・クリックしたくなるような文章か?
・再度訪れたい文章か?

を確認するようにしています。

アフィリエイトを始めると「売りたい!」が強くなり、自分が読者や購入者だった時の気持ちを忘れがちなのではないでしょうか?


「読者や購入者」の視点で自分のブログを読んだとき
・ブックマークに入れたい!
・物を買いたい(契約したい)!
と自分が思えるブログ作り、記事作りをしていますか?


私はそのように自分が思えるブログ作り、記事作りを心がけています。


アフィリエイトを始める前の気持ちに戻って、自分のブログを読んでみることは大切だと思っています。

テーマ : 初心者のアフリエイト - ジャンル : アフィリエイト

コメント

こんにちは~

かめちきです。
確かに読み直してみる。
大事ですね
最近は見直してません^^;
急いで記事を書いてるもので・・・
それとgoogleのページランクですが
気付いたのは昨日なんです。
いつの間にか3になってて
で心当たりとしては
相互リンクドクターっていう
相互リンクサイトのリンクを
貼ったんですがそこが
ページランク5なんですね。
それにしても・・・って
気はするんですが
あとはわかりません。
それでは応援ぽちっと♪

連続すみません^^:

先ほど書き忘れたのですが
数日前までは
ページランク0でした。
一昨日は確認してませんので
詳細はわかりません^^;

ページランクって

もともと個人的には
まーーったく気にしてません!!

なんか意味あるの?くらいなもんです
(いや、意味はあるんでしょうが・・・)

話は変わりますが
本日、ワタシのブログ
リニューアル「プレ」オープンしました!遊びに来てね♪

こんにちわ!

ページランク変更になったようですね。
私も0→2になっていました。

記事の見直し大切ですよね!
アフィリエイトを始めた頃は売りたいという
気持ちが記事に出ていたような気がします。
今はアフィリは半休止状態でブログを充実させる
為の勉強が楽しいです。

ありがとうございます。

コンニチワ~
記事を読者の立場で見ることは大切ですね。
すっかり大事なことを忘れていました。
ありがとうございます。
グーグルのランクってどうなっているんでしょうね。
訪問者2~3人って(汗)

・・・応援クリーック!!

こんにちは

いつもコメントありがとうございます。
記事を作った後は必ず私も読み返しますね^^

応援します♪

こんにちは~

流石ですね^^
ページランク4~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
研究熱心さにも頭が下がります<(_ _)>
娘さんの風邪は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね<(_ _)>
応援(m^0^m)ノp~

PS.優しい書き込み有り難うございました。

こんばんは♪

そうなのですよね~。グーグルさん動いたみたいです。私のページランク2になったり3になったり(←2.5???)でしたが、落着いたみたいで3で止まっている様です。
一年弱前までは、アフィリエイトのアの字も今まで知らず、雲の上の方々の商売だと思っていました(汗)。しかし、今は、宣伝視点になってしまっているので、「初心忘れるべからず」で見直してみます。
大変勉強になりました凸♪。

ページランク変わってますね。

私も専門的な内容のため、時間をみつけて作ろうと思っているブログがあるのですが、

ランク3まで上がってました(笑)

えっと、訪問者は1人/日くらいで相互リンクは無し、記事5つですね・・・

あるある・・・読み返す~

こんばんわ!
先ほどお友達メールしました^^


ページランクは好きなんです。ランクが上がるととても嬉しいんです。認めてもらったみたいで・・・。

私のサイト(HPの方)は長い間ランク0でしたが、2月頃に見たらランク2に上がっていました。大いに喜びました♪

私にとっては嬉しいだけの数字ですから。

ブログも読み返します。
ナルシーですから。
 ̄▽ ̄ イヒッ

こんばんは

こんばんは、お返事いつもながら遅くなってしまって申し訳ありません。

FC2のところ、こっそり変更しました。
効果は実はありませんが、教えてくださってありがとうございました。


文章を読み直す。
あたしもします(一応
保存してから、ブログを開いて、文字が見やすいかも確認して…
でも、あたしの文章ってやっぱり文章力がないんで、確認しても変な時は変ですorz

こちらのブログのように、読みやすく分かりやすく、為になるような文章を書けるといいんですが…
あたしは自分の特徴を生かせるように面白い文章を目指してます(え

それでも、ぜんぜん駄目なので、こちらの記事で読んだことを思い出しながら、これからも頑張りたいと思います。

それでは、応援して帰りますね★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

