▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトの為にはアクセスUP

アフィリエイトの為にアクセスUPは欠かせない事柄です。

アクセスUPの方法はどんなやり方があるのでしょうか?
…「ブログの内容で勝負」とは別にです…


・最強のアクセスUP

使用頻度の高いキーワードでYahooやGoogleなどの検索エンジンで上位に載る事。

まあこれが簡単に出来たら苦労は要りませんよね…



・すぐに出来るアクセスUP

他ブログにコメントやトラックバックをする。

他ブログにコメントやトラックバックをすれば(内容のあるものであれば)その書かれた側のブログの管理人さんは見てくれる事も多いでしょうし、またそのブログにきた他の方がコメントやTBを見て来てくれる事もあるでしょう。


PINGサーバーにPINGを送信する

「私が記事を書きましたよ~」とPINGサーバーに情報を送る事が「PINGを送信」です。
FC2の場合、環境設定→ブログの設定の「PINGを送信」の中に初期設定から数個入っています。
PINGサーバーを増やしてあげれば、記事更新情報が載ってくれる場所が増えます。


数あるブログランキングに登録する。

よく「クリックをお願いします 」とか見かけるランキングです。
色々なブログランキングで「新着ブログ」はTOPに表示されたりしますし、カテゴリー別に上位20~50位くらいまで1ページに表示されるところもありますから、それを見てアクセスしてくれる事もあるでしょう。
しかしランキングサイトでもメジャーな所で上位にいくのは中々難しいですし、かといってマイナーなところでは見に来てくれる数も少なくなります。
最初はマイナーの所でランキングを上げて、徐々にメジャーな所と言うやり方が良いのではないでしょうか?


ブログパーツを設置する

タグフレンズやメロメロパークなどブログとブログを繋いでくれるタイプのブログパーツがあります。
これを設置して、仲間を増やしたりすればアクセスUPになるでしょう。
またそのブログパーツの「趣味趣向が似たサイト同士を繋ぎあわせる・ウェブリング」に入ったりすればまたアクセスUPになります。
こういったパーツが嫌いでなければ良いと思います。
ただブログが重くなるのが難点です。



・うーん?

トラフィックエクスチェンジ

自分が他のブログを見る代わりに自分のブログを見てもらえるサービス。
確かにトラフィックエクスチェンジに登録すればアクセスUPは間違いないでしょう。
ただ自分も沢山のブログを見ないと見てもらえません。
と、言う事を考えると、このシステムを使ってブログやサイトをじっくり読むと言う読者のアクセスUPとは繋がらない気がします。
10秒~15秒でオートサーフ(どんどん別のサイトに変っていく)と言うのもあったりしますので、10秒~15秒では読んでもらえてはいない気がします。
まあ
CPM - 1000回の広告表示に対して広告主が支払う料金
が発生するアフィリエイトなら…うーん効果はあるのかな?
Google AdSenseのCPMがあるのかも微妙?

クリック率も下がるでしょうし
PVをトラフィックエクスチェンジで叩き出す労力を考えるとお勧めは出来ません。

コメント

おつかれさまですe-68

ちょこちょこ記事もふえてきましたね、お互いがんばりましょう。

もし、よろしければ相互リンクの件、お願いします。

もう1つのブログも拝見しました。

わたしのブログには2つともリンクをしたいのですが、

内容的にブログパーツとは異なるため、

問題あればリンクをお控えいただいても、構いません。

それではまた、遊びにきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。