▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


広告を貼る際に重要視するのは?

広告を貼る際に何を一番重要視していますか?


私は「クリック率」を重要視しています。


物を買ってもらう、契約をしてもらう。
その前の段階として
「クリックしてもらう」
があるからです。


「クリック率」ですが2つの要素で成り立っていると思います。

・貼っている内容
・貼っている場所

この2つをいかに考えて工夫するかが?
重要だと思っています。




これは私のやりかたですが、どのくらいの「クリック率」が目安か?といえば、


「1%以下はNG」


貼っている場所にもよりますが(目立ちにくい場所であれば0.3%でも貼っていますが)1%以下の物はやめてしまうか、場所を変えるかして工夫しています。



この考え方は、コンテンツマッチ広告から学びました。
(私はgoogleadeを使っているのですが)

最初は0.5%くらい(もしくは以下)のクリック率しかありませんでした。
他の方のクリック率などを見たりすると、これは何か間違っているのでは?
と思い、工夫をしました。

最大で3%近いクリック率まで行きました。
これはユーザビリティが悪くなる場所だったので止めましたが、しかし今でも1.5%を下回る日は無くなっています。


コンテンツマッチ広告で1.5%をキープ出来るのですから、他も1%以下は外してしまおう。と言うことです。

クリック率の悪い物を外していくと、意外と他のクリック率があがったりしますので、試してみてください。



このブログでやっている「FC2」アフィリですが





3.73%と非常に高いクリック率になっています。
(他のブログで付けてしまってクリック率を下げてしまっています。このブログからだけなら、クリック率は10%を超えてるのでは?と思っています。)

全く目立たない場所に貼り付けてある物ですが、
コンテンツと誘導。そして広告内容がマッチするとそれなりの成果は出ると言うことなのかな?
と思っています。

コメント

10%!

コンニチワ~
クリック率10%ってすごいですね

私のブログはクリック率あんまり良くないですね~
1%以下は結構あります(汗)
サイドバーに貼ってあるものが多いですからね。
昨日サイドバーの位置を少し変えたのでこれからクリック率はあがるかな?
応援クリーック!

こんにちわぁー^^

適切な場所に適切な広告をってことですね。
それが結構難しいことだったりしますけど、
逆に腕の見せ所でしょうね^^

あっ、コメントで教えてもらった件、早速直してみました^^

応援します!

なるほど!

「1%以下」・・・結構あるかも!
見直しが必要ですね♪

・・・あ!
リンクのタイトル変更ありがとうございました!
もうすぐ、リニューアルOPENです!!

こんばんは♪

いつもありがとうございます。
広告設置場所確かにいつも迷っています。ユーザビリティ難しいですので、いろいろと勉強させてもらいますね☆。
また勉強しにきますね凸♪。

こんばんは~

すごいですね。
クリック率!
かめちきも見直さないと^^;
最近すごいなぁ~って思わされっぱなしですね^^
応援ぽちっと♪

こんばんわ♪

クリック数かぁ。
殆どクリックされてないかも(;´Д`A ```
というより、うちの場合はアクセス数も少ないからそちらが先かも
しれないですね(苦笑)

こんばんは。

正直最近は分析を怠っていました.....。

ちゃんとせねば...。気づきがありました。
応援ポチッと☆

うーん勉強家ですね。

私には分析力が足りないかもしれません。

もっと、疑問をもつようにしなければ!!

私も学びました~

こんばんは。

コンテンツマッチ広告・・・

これって当たり前の言葉なんですか?名前自体知らない言葉です。
直訳で「コンテンツにマッチした広告!?」で良いのでしょうか?

よく脇にあるサイトで変わる広告(サイトの内容と同様の内容の広告ですか?)


最近、視点が合わなくなってきました。よく言えば、全体を見ようという意識が出てきました。


”コードネーム・浦島太郎”

気がついたら、何十年も時間が流れていた。気がついたら・・・クリックしていた(ちょぃと苦しいか)

趣味のバイク(ほぼ決まりの(仮))は、その形で行きます。


まずは楽しみながらですね^^


☆物販は夢なんですが。性格的に合わないかな???
携帯はやっている人の10分の1の努力なので、ダメで当然。3分の1になれば、現状より3倍の登録数になります。なるはずッス ̄^ ̄
私の携帯は半日で電池がなくなります。これもダメですね~。



こんちはぁ~

どもぉ~
柿やんこと柿原です(*´∀`)ノ

クリック率は気にすべきですよね

広告がクリックされるってことは
受注される確率が
単純に多くなるわけですからね。

受注を上げるための
クリックされる数。

つまり母数が多ければ
多いほど収入に繋がります。

だから
僕らはクリックしてくれるように
自然にそこへ導いてやる。
そんな感じの仕事ですね(^ー^)ニヤリ

アフィリエイトは
誰でも参加できるからこそ
奥が深いんですねぇ~d(^∀゜*)♪

ではでは応援して帰ります
(*´∀`)ノ凸ポチッ!




おはようございます!

クリック率大切ですよね!
最近広告の位置を微妙に変えたのですが結構
クリックされるようになってきました。

本当に微妙にです。
それでも今まで5日に1回だったクリックが
平均毎日1回くらいにはなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

