▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト


楽天アフィリエイト/アフィリエイトが目的では駄目

「楽天アフィリエイトですが、料率が1%なのが…」

と前に書いたことがあるのですが、考え方が全く変わりました。

楽天アフィリエイトはクッキーで30日残るので、クリックしてくれた人が30日以内(別のを踏んでしまうと駄目ですが)に楽天で購入してくれればポイントになります。

料率が1%ですが、その後30日チャンスがある。
これは逆に言えば、「料率が30%」と遜色無いのではないか?

と最近思ってきました。

ここ数日、私の物販サイトから1日50~100の安定した楽天へのクリック数があるのですが、購入率は非常に高いですね。(私が紹介していない物も売れているので当然と言えば当然なのですが)

物販ブログをやるなら、楽天とコンテンツマッチ広告の組み合わせで、短期間で成果が出てくることが解りました。

目標金額にもよると思いますが、主婦のお小遣い程度ならこのやり方は成果が早く出ると思います。



アフィリエイトが目的では駄目

最近物販系ブログを量産しているのですが、私の基本的考えに
「コンテンツ」
と言う物があります。

確かに「キーワード」はSEO対策にとって重要なのですが、いくら良い「キーワード」を見つけても、それで良い「コンテンツ」を作る自信が無いときにはやりません。

人に見てもらえる「コンテンツ」作りが最初に無ければ「アフィリエイト」には結びついてはこないと思います。

順序的には

「コンテンツ」

「キーワード」

「SEO対策」

「アフィリエイト」


だと思います。

この順序に沿って作れば、私の経験上「アフィリエイト」に結びついてくると思います。



最近良い「キーワード」を見つけたと言えば
「車 趣味」
ですね。
これは検索回数の割りに上位が弱いです。
ただ、私たち夫婦は車に興味があまりないので、このキーワードはボツになりました。


「車 趣味」
でコンテンツのあるブログを作れる方がいましたら、是非チャレンジしてみてはいかがですか?

コメント

初めましてナカマワタルといいます
相互リンクお願いできないでしょうかどうかよろしくお願いします。

コンニチワ~
車って結構良いかもしれませんよぉ~
私のブログでは車の商材を1度だけ紹介したことがあります。
後はサイドバーに貼ってあるだけですがたま~に車情報を求めて私のサイトに来る方がいます。
きっとキーワードにしている人が少ないのでしょうね。
応援クリーック!

車 趣味・・・・・

うー・・・
美味しそうだし、作れそうだけど
その「コンテンツ」が浮かばん!

その前に作りかけのブログも何とかしないと・・・

こんにちは~

流石ですね^^
ほんと勉強になります<(_ _)>

教えて下さって有り難うございました。まだ登録していませんでした((^^;)今日の夜の時間のある時にやってみます。
応援(m^0^m)ノp~

こんばんは♪

楽天ですか、物販サイト始めようとサイトを作ってはみましたが、ASPから承認は得たものの、単品バナーが今一つ貼れなく、つまづいています(泣)。楽天アフィリエイトならそういうの簡単に可能ですかね?。
いろいろと勉強させてもらいますね☆。
また勉強にきますね凸♪。

こんばんは~

かめちきです。
やはりまずコンテンツですね。
(. .)φメモメモ
ただかめちきはそこでつまずきそうで^^;
でもここは本当にブログを作る上で細かいところまで書いてあるので
本当に参考になります。
それでは応援ぽち♪

クッキー

アフィリエイトを考える上でクッキーってすごく重要ですよね。そして、クッキーが長期間有効なら、確かにものを売らなくてもいいんですよね。う~ん。すばらしい。

あ、そうだ。
前の記事にトラバさせていただきました。実験の結果を踏まえた自分なりの見解を書いています。
また別の角度からの意見ってことでお読みいただければって思ってます♪
では~。
●●

こんばんは!

いつもご訪問ありがとうございます!
楽天でもブログを作ったので参考になります^^
今は、ほとんど日記ですが(*^_^*)

応援♪

およよ>´0`<~

何だか怒られているような気分・・・。

気を引き締めますよ!


アフィリエイトは後なんだ!と常に思っていないとダメだから、手帳に書き込んでおくことにしました。忘れないように、いつも眺めます^^


ちなみに、車もオッケーですか!
悩むけど・・・バイク* ̄^ ̄*

ハイハーイ/
物販も一つやりたいでーすっ!

^ー^ イヒッ


こんばんは

こんばんは。
車&趣味ですね.....。

いいこと聞きました(^o^)丿
早速ネタ考えます。
応援ポチッと☆

そう、コンテンツなんですよね。

これ今から書く記事に内容が似てるかもしれません。

・・・パクりじゃないですよ!(汗)


こんばんわ♪

まずはコンテンツですね!
確かに中身が無くアフィリだけだとちょっと詳しい人はまずクリック
しないですもんね。

やっぱり自分の興味あるジャンルの方がやりやすいですよね。
自分の興味あることって何だろう…考えてみますね。

おはようございます!

良いキーワードを見つけても
上位が強いとどうしようか迷いますよね!

最近本職に関する良いキーワードを見つけたのですが
上位が強い!!

只今悩み中です。

おはようございます~

これに関しては全く同意見でございます(偉そうでふぉめんなさい
私のブログでも、日記の途中にさり気なく楽天リンク入れたりしてます。
みなさん避けているようですが・・・;;

キーワードに関しても、先日かなり良いと思われるのを発掘したので物販ブログ立ち上げようと思っていたのですが、未だ実行せず(この辺がダメなところorz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

