▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は大変でした…

昨日は大変でした…


http://blog.japan.cnet.com/takawata/archives/002726.html

わたしも、これと同じことを請け負っているサイトさんに施していたので、全部撤去修正作業でした。
仕方が無いので堂々と「相互リンクサイト」にしました。
なるべく目立たないようにつけようとしていたので、雛形ページでなく、1枚1枚のページに張っていたサイトもあったので…(Dreamweaver以外で雛形使えるホームページ作成ソフトってあるのでしょうか?でもDreamweaver使ってても1枚1枚に張ってしまうと意味は無いですが…)
(5時間以上かかりました…)


SEO対策会社さんは相当使っているテクニックだったので、今後SEO対策会社さんがどうするのか非常に楽しみです。




ここ数日の流れの話なのですが、「a(リンク)」の使い方の一つの例だと思います。

隠すように「a(リンク)」を使っていたものをgoogleさんに
「その「a(リンク)」の使い方駄目ですよ!」
と言われてしまったと言うことですね。

こうなると、また次のgoogleさんに駄目と言われないテクニックを考えだすしか無いのでしょうね。

裏技→googleさんに駄目と言われる→さらに裏技→googleさんに駄目と言われる
のサイクルがSEO対策ですね。

このブログでは裏技的な話ではなく、一般的な話でのSEO対策を書いているので、今日の話はあまり役に立たないかもしれません。


ただ「a(リンク)」の重要性をお解かりいただければと思います。
スポンサーサイト

テーマ : SEOアクセスアップ - ジャンル : アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。