▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは裏技なのかな?

・googleのページランクという事で話をしますが、見えているgoogleのページランクは本来のページ価値とは多少違うと思っています。
ただ見えている物が「ページランク」でしかないので、検証としては「ページランク」を使っています。


最新のページランクも落ち着いてきましたが、色々なブログを見て凄く上がったと思う所の共通点が見られました。

・コメントを相手のブログに付けている所。
先日も書きましたが、小さいようですが(ブログの場合1記事が1ページという認識になるので)自分で他ぶろぐにリンクを貼るような結果になっているのではないか?と推測しています。



ここからが裏技なのかな?部分です。

・ドリコムRSSやBlogPeopleで相互リンクをしている所。(TOPで相互リンクをしない所なども該当しそうですが)

これなんですが、色々ブログを見ていると、ちょっと感じるんです。

私なりの分析としては

ドリコムRSSやBlogPeopleは「動的」なリンクなのです。
で、これはどういう事を検索エンジン側におこさせるかと言うと


見かけ上の相互リンクとしては
ドリコムRSSやBlogPeopleでのリンク(動的)←→普通のリンク(静的)

なのですが

検索エンジンとしては
ドリコムRSSやBlogPeopleでのリンク(動的)普通のリンク(静的)

としか捉えていないのではないか?と思っています。
動的なリンクなので、リンクとみなしていないのではないか?と思っています。

リンクファーム(SEO対策目的にだけリンクを結び合う技)への対策もあるので、
片側リンク>相互リンク
ではないかと前にも書きましたが
ドリコムRSSやBlogPeopleでのリンクで相互リンクを多数結ぶ事で、検索エンジンに対しての見え方としては「片側リンク」を増やした事にみえているのでは?
と推測しています。

SEO対策を意識してドリコムRSSやBlogPeopleで相互リンクを結んでいらっしゃる所は少ないと思いますが、上記の考えからするとなかなか高度なSEO対策なのでは?と思います。

ただし、ドリコムRSSやBlogPeopleを使った相手(TOPで相互リンクをしない所なども) から相互リンクを申し込まれる側としては、SEO対策上メリットの少ない相互リンクと言えるのではないでしょうか?



また今度記事に書こうとおもいますが、相互リンクはなかなか難しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 超初心者のアフィリエイト - ジャンル : アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。