▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料ブログを借りるならどこが良いか?

無料ブログも色々ありますがどこがよいか?


私なりの結論で言えば

FC2BLOG

でよいのではと思っています。

なるべく読者に読んでもらう為には、それなりの作りが必要になってきます。
その為に必要な条件を考えるとFC2BLOG になってきます。




理由として

・与えられるドメインが「サブドメイン型」である事。

当ブログのアドレスは
http://blogcreate.blog45.fc2.com/ とこの様にドメインの前に与えられたIDが入ります。
これはYahooやGoogleなどの検索エンジンへの対策(SEO対策)において重要になります。

もし逆に
http://blog45.fc2.com/blogcreate/のようなアドレスだと検索エンジンではfc2.comの下にあるフォルダと認識されてしまうので検索エンジンとして下位の扱いになってしまいます。

・追記
FC2も基本的に与えられているアドレスは逆のアドレスなのですが、サブドメイン型のアドレスからも入れるような仕組みになっているようです。今の所これでSEO的に問題がなさそうなので気にしなくて良さそうです。


・自由度があること

テンプレートなども豊富だったりカスタマイズが自由であったり、アフィリに関する規約など、自由度があったほうが広がりがあるでしょう。


・サーバーが軽い事

サーバーの重いブログサービスも結構あります。


・flashなどのファイルに対応している事

色々なファイルに対応したブログのほうがブログに幅が出ます。


・ad(広告)がなるべく小さい

無料サービスである以上広告が入るのは仕方ありませんが、小さく入ってくれたほうが自分のブログとして良いと思います。


その他色々考慮する事はあると思いますが、ネット上の評判や経験則で
FC2BLOG
が良いと思います。
(メールアドレスさえあれば、無料で簡単に登録できます。)

1つのアカウントで複数ブログを開設出来る
無料のシーサーブログ
も、かなりお奨めです。
カスタマイズもかなり自由に出来ますし、上級者になっても納得のブログです。



独自ドメインやレンタルサーバーなどで運営するなら、日本でも実績のある
Movable Type (ムーバブル・タイプ) がおすすめです。




集客、SEO対策(検索エンジン対策)を考えたら。
無料でのこの様なサービスもあります
無料のSEOツールが使い放題!【AS─TOOLS】

その他ブログでは
オリジナル色の強い無料ブログもあります。
アニメに特化したブログならアニメしませんかがお勧めです。

アニメ・声優・ゲームならお任せ!アキバ系ブログ「アニメしませんか?」はこちら



またもっと簡単なブログであれば
FC2のミニブログなどもとても良いサービスです。
FC2ミニブログPIYO (メールアドレスさえあれば、無料で簡単に登録できます。)

フリーメールが必要なら
gmailがお勧めです。
http://mail.google.com/mail/


ブログにカウンターを付けるならUNFINISHED
5色から選べる!レポート機能つきのシンプルで使いやすい無料カウンター


ジャパンネット銀行で口座を開設して
Yahoo! オークションやネットショッピングの支払いも便利にする
ジャパンネット銀行
ネット決済口座とキャッシングが同時に申し込みできます





アフィリエイトパーク
登録しましたか?
管理画面も使いやすく、承認されやすいので、初心者向けのASPです。
生協の宅配や二木ゴルフ・こども本舗など使えるマーチャント(広告主)があるので、お勧めです。

次は今日から始めるアフィリエイトブログの作り方!へどうぞ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。