fc2ブログ
▼お勧めの無料ブログはやはりFC2です▼


当ブログもFC2。テンプレートも豊富、扱い易いFC2BLOGが初心者にはおすすめです!

▼FC2ブログをかっこよくしよう!▼

FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版
FC2とは、すべて無料で素敵なブログを作成できる、ブログ作成サービスの名称です。自分で簡単に、あっという間!に多機能なブログを作ることができます。インターネットにつながってさえいれば、すべて無料。豊富な機能が大人気、使いがってもよく、日本で最もユーザー数の多い、No.1!!ブログです。パワーアップしたFC2ブログの豊富な機能をみんな解説。お役立ちノウハウ満載。

ブログ専門の検索エンジンNAMAAN

情報を早く得る事はアフィリエイトにとって重要な事だと思います。


私のブログは「ブログの作り方」なのでブログの情報を早く得られる方法のご紹介です。


ブログ専門の検索エンジン「NAMAAN」のRSS機能を使えば、自分の欲しい情報のブログを早く見る事が出来ます。

http://www.namaan.net/
ご存知の方も多いと思いますが、ブログ専門の検索エンジン「NAMAAN」です。

NAMAANとRSSリーダーを利用すれば、知りたい内容のブログの更新情報がすぐに入ります。
例えば「リードメール」で検索をします。
すると「リードメール」で検索のRSSが付いていますので、RSSリーダーにドラッグ&ドロップしてしまえば、今後NAMAANに入ってくるリードメールについて書かれた記事は、自動的にRSSリーダーに入ってくるようになります。
NAMAANは殆どのブログを網羅しているので、大変便利です。

使い方のコツとしては、なるべく複数語にしておいた方が良いです。
大きなキーワードで取得してしまうと、欲しい情報と遠い記事も多くなってしまうからです。

NAMAANはブログに特化していますが、他のRSS配信を利用すればネット上の色々な情報が早く入ってきますね。




http://blog.namaan.net/news/archives/2005/01/index.html#000019#more
こちらのページに
NAMAANブログ検索ボックス
Namaan ブログ検索

powered by NAMAANブログ検索



もありますので、利用してみてはいかがでしょうか?

コメント

こんにちは♪

最近RSS機能を良く耳にする様になり、最新情報も。NAMAANさんも最新情報獲得にすごく良さそうです。
いつもありがとうございます凸♪。

こんにちは!
NAMAAN知りませんでした~
色々ほんと勉強になります!!

応援☆

こんにちは~

始めて聞きました。
参考にしてみます♪

いつも有り難うございます<(_ _)>
また来ます(m^0^m)ノp~

ps.うちののんも今月です。(笑)

こんにちは!

お久しぶりになってしまいました><
すみません、お返事が遅くなってしまってorz

今日も勉強になる記事ですね。
何回も読まないと、あたしはバカなので分かりませんが(汗)

あの、この間教えていただいたタグの事なんですが、コメントの下に入れるとゆうのが、どこを指しているのかが分かりません。

記事の一番下のコメントを押すとコメントが書き込めるようになっているので、そのタグの下かな?と思い、入れてみたのですが、そうすると、完全に記事から離れ、テーブルで別の記事みたいに表示されてしまいます。

↑日本語が変で申し訳ありません。
それでは、応援して帰ります☆

こんばんわ♪

RSSうまく使ってないんですよね…。
使い方もイマイチわかってなくて(;´Д`A ```
確かに記事何にしようと考える事が多いのでうまく使っていかなきゃ
と思いました。

便利ツールですね。

最近、新聞とか読んでいても時代の流れがはやい、はやい。

ほんと、必死に情報集めて、その情報を取捨選択しないと、おいてかれちゃいますね。

おはようございます。
そんな検索エンジンがあったんですか?
初めてしりました
有益な情報ありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)